突然ですが、皆さんは【ご飯】を食べる時には何を飲みますか?



コンビニやお弁当屋さんにお昼時に行くと、ご飯物のお弁当やおにぎりには、お茶を持っている人がほとんどのように感じますが



学校の【給食】の時って、主食の種類に関係なく牛乳が配られていませんでしたか?



私は、残念ながら【給食】のない学生時代だったので、幼稚園から高校までずっとお弁当持参だったのですが



【給食】がなくても、お昼の時間には学校から一人に1パック、牛乳が配られていました



でも、ご飯と牛乳ってなんとも合わないんですよね(^_^;)



私が持参するお弁当の主食は、9割がご飯だったので、米と牛乳の相性に疑問を持ち続けてきましたが



先日、新聞をさら~っとめくっていたらこんな記事を見つけました!



『新潟の三条の小中学校30校では、米飯の給食とは合わないという理由から給食の時間に牛乳は出さず、給食とは別の時間に「ドリンクタイム」として牛乳を出すことにした』



うんうん(≧▽≦)ゞやっぱり合わないよね~



って、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)



しかも「ドリンクタイム」ってネーミングが、なんかかっこいいかも(^O^)/



写真は、古橋舞悠&佐藤麗奈の《ふるさとのさつまいモードLOL》で♪





《ふるさとのさつまいモードLOL》&うめ子と2人でのプレミアム放送を視聴いただいた皆さん
ありがとうございました



ふるまゆ&さとれな二人の番組の最終回に、ゲストとしてお邪魔させていただきましたが



古株二人の圧で若い二人がガチガチになっていたようで(^o^;)

ふるまゆ&さとれなファンの皆さん大変失礼いたしました┏(; ̄▽ ̄)┛



さて、本日4(土)は、20:00~22:00フジテレビONEで【競馬予想TV!】生放送があります



そして22:00~は
本日からフジテレビONEでスタートする新番組《競馬血統研究所》にゲスト出演させていただきます♪



東京競馬場での【亀谷さん】【小籔さん】【千鳥のノブさん】とのロケの様子など皆さんチェックしてね~
(≧▽≦)/



また、オンデマンド《ルリカの当たりますよ~に!!!》も忘れずにチェックしてね~♪



そして、明日5(日)は【音霊】に出演します♪


OTODAMA SEA STUDIO 2015
~ハダケテ2015`~☆
2015年7月5日(日)OPEN 13:00 /
START 14:00

■会場
音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
http://www.otodama-beach.com/

■出演(五十音順)青山☆聖ハチャメチャハイスクール/CAMOUFLAGE/さんみゅ~/THE ポッシボー/豊満乃風/Pottya/横山ルリカ/ベイビーレイズJAPAN


私の出演予定は
17:20~です♪


■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:046-870-6040
(平日 10:00-19:00 ※※開催期間中11:00-18:00)

☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:http://www.otodama-beach.com/

Twitter:https://twitter.com/otodama_otodama

Facebook:https://www.facebook.com/otodama.sea.studio

http://www.otodama-beach.com/

#OTODAMAまたなつ2あいたい-



【お知らせ】
●アメスタレギュラー番組《横河放課後学習塾》

7月7日(火)
19:00-20:00

出演者
森山栄治
河村唯
横山ルリカ 


講師:アニメーション映画制作会社 スタジオ地図 プロデューサー【齋藤優一郎さん】
放送後にはプレミアム放送を行います!


横山ルリカ
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=505


河村唯
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=506


森山栄治
http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1170



●【映画「アルプス女学園」】
8月28日(金)♪
DVD発売&レンタル開始



今週は、荒れ模様なお天気が続いていますが、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/