もし今、モヤモヤしてるなら | 星とつながる366日

星とつながる366日

星を知り、星の流れに乗ることで
もっと人生を楽しくしたい。
西洋占星術とタロットを中心に鑑定をしています。

8月20日6時45分に
双子座の木星と魚座の土星が
90度のスクエアになります。
 

8月20日3時25分は

水瓶座満月ですが、その3時間後です。

 

水瓶座満月については

こちらをご覧ください下矢印

 

0度で重なる

コンジャンクションではなく

90度のスクエアですが

 

公転周期が長い天体同士が

0度で重なることは

しばらくないため

 

最近の中では比較的

大きなイベントだと言えるでしょう。

 

木星と土星といえば、

まだ記憶に新しい

グレートコンジャンクションの時に

重なった天体の組み合わせですしね…

 

 


 

 

木星と土星は
お盆明け頃からほぼ90度で
この傾向は8月末まで続きますが

何となくその影響を
私は顕著に感じる今日この頃です。


木星が表すのは【拡大・発展】
土星が表すのは【縮小・制限】

それが90度なので
【葛藤】を表します。

なので

宝石赤やりたい
宝石赤やらなきゃいけない
宝石赤やろうとしている


でも
宝石ブルーなんかイマイチ気持ちが乗らない
宝石ブルー気が重くなって諦めたい
宝石ブルー投げ出したい


という感じで

足踏みをして
モヤモヤモヤ…


そんな自分を感じながら


なるほどこれが
木星と土星の90度か!


と思って
心のなかで「へえ〜」ボタンを
叩きまくっています。


 

でもね
今回の木星・土星スクエアは
それだけじゃなくて

木星のすぐそばに
【意欲・行動】を表す
火星がいるから

最終的には


それでも
やっぱりやる!


という方向へ
行けると思うんですよ。


だから今は
やるべきことに対して
なんとなく腰が重くても

「そんな時期だよね」と思って
どうどうと自分を宥めつつ

目の前に人参をぶら下げて
とりあえず前に進んだほうが良いです。


進むなら今のうちです。

なぜなら
木星と土星の葛藤状態は
8月末まで続きますが

木星の側に火星がいるのは
せいぜい21日までだから。

 

だから

モヤモヤするのは

今の時期は自然なことだけど

 

そのモヤモヤを乗り越えるなら

火星から力をもらえる

今でしょ!?ということ。

 

なんだかんだと葛藤しても

最後にそれを乗り越えるのは

【自分の意志】が傾く方なんですよね。

 

 

そういう意味でも
8月20日の水瓶座満月は

大事なタイミングです。

 

モヤモヤを振り払って

"自分らしさ"

"自分が進む方向"

しっかり意思決定する

満月にしたいですね。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

9月7日(土)と12日(木)に

『星占いの世界を楽しむお茶会』を開催しますコーヒー

 

スイーツとドリンクをいただきながら

星の話をおしゃべりしませんか?ウインク

↓↓↓ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

『さくらの木 癒しマルシェ(9/26)』に出店します。

↓↓↓ 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

福岡市中央区警固にある

『spoon cafe』でも鑑定をしています流れ星

↓↓↓ 

 

 

宝石赤 星の流れや鑑定の情報をメルマガでお届けしてます。
  鑑定はメルマガの読者様優先です

 ▶ メールマガジンのご案内

 

宝石赤 鑑定のご感想はこちら お願いキラキラ

 ▶ お客さまのご感想

 

宝石紫 星の動きや季節の話はInstagramで♡

 ▶ Instagram