「風の時代を生きる土台を作る」牡牛座の新月 | 星とつながる366日

星とつながる366日

星を知り、星の流れに乗ることで
もっと人生を楽しくしたい。
西洋占星術とタロットを中心に鑑定をしています。

5月20日0時53分、

牡牛座で新月を迎えます。

 

太陽と月は

3ハウスで牡牛座28度。

双子座へ移る直前の新月です。

(太陽は5月21日16時9分に双子座へ移動します)

 

 

※ホロスコープはASTRO DIENSTで作成

 

今回の新月の

ホロスコープを見ていると

 

【風の時代を生きるための

自分の土台を創る】

 

というのが

テーマになると思います。

 

 

未来に向けての

自分の土台(基盤)固めですね。

 

 

大きく言うと

太陽と月がいる「牡牛座」

17日に牡牛座入りした「木星」

全体の鍵になります。

 

それでは、順に見ていきましょう。

 

 

流れ星風の時代を歩む、土台を作る

 

今回の新月が起きるのは

牡牛座28度。

 

東京でホロスコープを出すと

3ハウスです。

 

 

 

牡牛座は12星座の中で

最も現実的な星座で

 

所有、執着、豊かさ、

肉体、五感、価値観 などを表します。

 

※牡牛座の詳細はこちらもご参照ください。

https://ameblo.jp/rurika-astrology77/entry-12739787687.html

 

 

 

 

牡牛座には

2019年から2025年まで

「革新の星」の天王星が

長期滞在中なので

 

いまの私達は

「地の時代」から

「風の時代」に向けて

「豊かさの価値観」を

アップデートしている真っ最中。

 

 

今回の新月もそれが

大枠のテーマには違いありません。

 

 

◎あなたにとって

豊かさとは何ですか?

 

◎何を大事にして

生きていきますか?

 

地の時代から

風の時代へ変わるので

 

社会で価値があると

重視されるのは

 

【お金・肩書・権力・名誉・土地】等の

物質的なもの(=地の要素)から

 

【情報・人脈・経験・感性・時間】等の

非物質的なもの(=風の要素)へと

変わります。

 

 

 

 

そのなかで

自分はどうでしょうか。

 

何を大事に生きていますか?

どんな基準を持っていますか?

 

新しい時代へ

何を持っていきますか?

 

 

今回の新月がいる3ハウスは

「学び」と「知識」、

 

そして人間関係を築くための

「コミュニケーション」の場所なので

 

自分が価値基準にするものを

納得するまで学び、話し合い、

 

「経験」として

獲得する(財産にする)ことが大切です。

 

表面的な理解で済ませずに

納得するということです。

 

 

あれでもない、これでもない、と

迷いながら試行錯誤する中で

 

今後の自分の土台となるような

価値観が作られるでしょう。

 

 

 

流れ星自分らしさに目を向けよう

 

今回の牡牛座新月で

太陽と月以外で注目するのは

17日に牡牛座入りした木星です。

 

 

新月のホロスコープを

東京に設定して出すと

 

「AC=自分らしさ」が魚座で

 

「MC=社会への顔」が射手座です。

 

 

木星は魚座と射手座の

支配星なので

(魚座は副支配星。古典占星術での支配星です)

 

この牡牛座の木星を活かすことが

これからの自分らしさや

自分が活躍する場所へと繋がります。

 

 

 

 

 

牡牛座の特徴は

【五感・才能・豊かさ・現実】など。

 

木星のキーワードは

【幸運・拡大】です。

 

 

これらを踏まえると

このようなポイントが考えられます。

 

 

ガーベラ自分が持ってる才能や豊かさに目を向ける

→強みを再認識する。

 

ガーベラ五感を使う

→自分の感性を大切に。

 

ガーベラ現実を創造する

→地に足をつける。

 

 

このなかで最も大切なのは

「現実を創る」ことだと

私は思います。

 

 

「風の地代」という言葉は

一見、軽やかに聞こえますが

 

土台がなくて風に吹かれるのは

手から離れて漂う風船のようなもの。

 

風に吹かれるままに

どこまでも流されてしまいます。

 

 

土台というのは

考え方により捉え方も様々で

 

「束縛」とも読めますが

「安心感」とも読めます。

 

 

風に吹かれて心地よいのは

土台(根底)に

安心感があるからです。

 

土台に安心感がなくて

ふわふわと漂うのは

どこへ行って良いのか分からず

不安でしかありません。

 

 

さらに

今回の新月の図を

東京に設定して出すと

ACに魚座の土星が重なります。

 

土星は現実を創る惑星で

キーワードは「安心感」なので

 

牡牛座の安心感と土星の安心感という

二重の意味で今回のホロスコープは

「安心感」が表されています。

 

 

 

 

「自分が所有するもの」

=「生まれ持った能力・才能」

を再確認して

 

この世界を生きるのが

「安心だ」という感覚

じっくりと味わってくださいね。

 

 

 

流れ星当分は冷静さを忘れずに

 

念のため書きますが…

 

ちょっと気になるのが

木星・火星・冥王星の

直角三角形です(Tスクエア)

 

これは何か火がついたら

極端に広がるような星の配置で

 

簡潔に言うと

「ムシャクシャして全部ぽい!」

みたいなことが起きやすいです。

 

イライラしたら要注意。

とりあえず喧嘩をしないでください。

 

 

・転職したい

・引っ越ししたい

・◯◯なんてもう辞めたい

 

のような気分も要注意です。

 

 

この星の配置は当分続いて、

ピークは5月下旬ですが…

 

カッとなったら深呼吸をして

客観的な視点で冷静に考えるように

心がけてください。

 

 

 

流れ星今回のオススメ精油

 

赤薔薇ローズ

ピンク薔薇ジャスミン

赤薔薇イランイラン

 

 

どうぞ皆様

素敵な新月をお過ごしくださいね。

 

 

宝石赤 星の流れや鑑定の情報をメルマガでお届けしてます。
  鑑定はメルマガの読者様優先です

 ▶ メールマガジンのご案内

 

宝石赤 鑑定のご感想はこちら お願いキラキラ

 ▶ お客さまのご感想

 

宝石紫 他のSNSも更新しています♡

 ▶ Instagram ・ Twitter