2024/07/02食べたいのに。 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

1時過ぎと4時過ぎに起きた。

4時過ぎに起きた時は、もう諦めてポッドキャスト聴いてた。

起床時間になってからは、朝のルーティン。

今日は、洗濯もした。


☀️朝ごはん

お米50gくらい

豚肉の和風コンソメ煮

柚子ひたし

カリフラワーとコーンのフレンチドレッシングあえ


コンソメスープ煮は、具たくさんのコンソメスープだった。

具は、キャベツ、人参、コーン、豚肉。


突然、死にたい気持ちが強くなってきた。

今日は外に出ない選択肢もあるけど、どうしよう。

売店で過食材、調達するか…少なくとも病棟に居れば、安全だから。


☁️昼ごはん

お米50gくらい

酢鶏

青梗菜とハムの和物


左下のフルーツ缶は無視。

お米はやっぱり50gだった。

酢鶏の中にじゃがいもが入ってた。

鶏肉は胸肉っぽかった。

食後にプルーン6粒。お約束。


午後の外出、したよ。

死にたい気持ちはそのままだったけど。

病院の売店のアイス、売り切ればかりで。

どうせ食べるなら、食べたいもの食べたくて、ハーゲンダッツの新作買ったよ。

ピスタチオのやつ。

今度の過食は食べたいもの食べる。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

もやしの味噌汁

赤魚のおろし煮

ほうれん草と人参のごまあえ

もやしとほうれん草と人参のナムル

きゅうりの漬物


やっぱりお米、50gが超えられない。

怖いよ。

何があるわけでもないのにね。

分かってるんだけど。


本当は食べたくて仕方ないんだ。

分かってる。

でも、食べられない。

何でだろう。

今さら、太った痩せたなんて、鬼が笑うわ。

バカみたい。

なのに、食べないことが止まらない。

苦しい。