9/24
夕食
スーパーのお弁当



9/23






9/22
そぼろご飯。

塩ラーメン









レンチンイナリ




9/21
ひき肉を甘辛に味付けして。





9/21
昨日ほぼ徹夜だったので朝寝してからの昼寝の後の食事。
相変わらずレンチンばかりです。


レトルトグリーンカレー
シュウマイ
枝豆とコーン、チーズ
起きたら思ったより暑くない。
今日はお仕事、お休み。
このあとは断捨離&庭の雑草抜き作業でしょうか。テレビもユーチューブも飽きたし
ドリンクを飲んで考えます。




昨日ポイントで買った材料で。

とうふ
ヨーグルト
甘酒
ジャム
青りんご

酸っぱいヨーグルトに甘酒が入って
甘くなり豆腐でかさ増し
ジャムはあまさがちょっとボケていたのと色が寂しいので追加。
ほとんどデザートです。
このあとどうしよう。
朝食を食べるか昼食まで待つか。。。




9/20
昨日スーパーで買ったおべんとう+ぜんざい

りんごジャム+いつもより美味しいパン(銘柄不明)
(8枚切り2枚だと物足りず、8枚切り2枚を2セットだと多いので6枚切り2枚に最近、変更)

また寝坊して食事らしい時間がなく
パン2枚

9/19
派遣先の近くのスーパーで買った
巻きずし揚げ物


朝寝坊したため
お昼の準備出来なく
室内の自販機で買ったカップラーメン

この派遣先熱湯は出るしこんなのも買える
自販機もある。
私はおすすめしたい会社







9/18




9/17
今日は仕事お休み。
自宅で食べるもまともな食材なしのため
パンとジャム

あまり市販されていない
この、りんごジャム味。
結構美味しいです。
バニラアイスに乗せると美味しいだろうな。






ミーゴレン

青りんご

9/16
ミーゴレン
初めて買った焼きそば
うまいです。

これを炒めてみました↓



9/15
ドライブの後のくら
鱧なんですが残念なお味

☘秋刀魚も豊漁らしく
今度食べれないかもと食べたけど
焼いたほうが良いなあ☘








梨のソフトクリーム






道の駅に向かう途中で
丸亀製麺に寄りました。

4人で出かけ、皆冷たいうどんです 
息子がごちそうしてくれました

私はとろ玉うどんとさつまいもてんぷら

このあと、シャトレーゼのマスカットデザートも食し。↓
撮るのを忘れたのでHP画像



9/15-12
仕事の帰りに買っただんごです。
食後に食べるつもりで残ったら冷凍するつもりが主食にしてしまった。
3個いりで100円。
甘いものが食べたかったのでちょうど良かった。
くさだんご
ずんだだんご
きなこだんご
甘いのとそうでもないのと交互に食べ進め、

少しずつ食べ進めやっと完食。
お団子だけでは甘いので冷凍しておいた惣菜もレンチンして簡単に食事はすます。
栄養状態は微妙だがとりあえず生きていける。
お陰でお金はほとんどかからず。
お昼も食パンにジャムを塗っただけのもの。
おそらくここ数日で5-600円くらいしかかかっていないと思う。
お陰でお金が減らない。。
※それでも野菜達はそろそろたべたいわ 
今日このあと子供達と会うので美味しいもの、栄養あるものを食べたい。

おにぎりも半額で買えたのでご飯の代わりに食す。
3つで150円
おかずは以前、大量にお弁当を買ったときの
残りを食べてます 

9/11
麻婆茄子+パスタ
両方ともレンチンで。
パスタはオリーブオイルを再度絡めて。
9/10
仕事の帰りに通りすがりに
サイゼがあったので
自宅で作るのも面倒だから
寄ってリーズナブルなミラノ風ドリアを食べる
サラダ欲しい
ドリンクバー欲しいと思いながら
我慢して冷たい水で代用。
お陰で6時半には寝れる状態に。
(なんだかんだ寝たのは10時)
9/10
ブルーベリージャム+パン
9/9
重陽の節句
慌てて丸いものを探し食べました。
本当は栗とがが良いようですが、
丸いシュウマイと黄色いかぼちゃ
菊も飾りました。
9/9
気付いたらお弁当の白飯を食べ尽くした私
代わりにうどんで代用。
すべてレンチン。
9/8
八宝菜弁当。。
うーーん。おすすめできない。。。
お昼
派遣先で
アップルパイ風パン+カレーパン
9/7
安い豆腐が買えました。
ので冷奴。
他はお弁当やお惣菜で組み合わせ。
派遣先で
ジャムを塗ったパン
9/6
塩ラーメン+(少し前に買った)惣菜
9/5
子供とランチ
ジョナサンで季節のデザート
9/4
ジャム+トースト
コロッケサンド
9/3
2色入弁当+ブロッコリー
9/2
9/1
朝食べたのに何故かモーニング食べてる
8/31
ねぎとろ巻
豆腐
8/30
このスーパーで買ったお弁当を一通り買って
ます。
今日はエビチリがおいしそうだったので。
エビチリ弁当+ブロッコリー+
いちごジャム+パン
8/29

ミニクロワッサンとお茶
トースト
ジャム
8/28
久しぶりに手作りです。
かぼちゃと紫蘇の実のてんぷらと
冷たいうどん
自家栽培のやさいのためたっぷり揚げ、たっぷり食べました
8/27
夜食
8/27
仕事帰りで買い物で
冷やし中華を食べたくて。
購入
冷奴サラダ
プリン
単発派遣の為、かなり、簡素
あんバターのコッペパン
いちごジャムサンド
8/26
仕事の帰りに購入
ディスカウントショップで
30%Offだったがやはりうまくない。
単発日払いの派遣先で。
この時期傷みづらいものになる→
メロンパン
8/25
冷たい塩ラーメン
8/25
8/24
夕食
ほとんどスーパーで買ったお惣菜。
今、お米が売ってなく買えないので
お弁当を買うと一石二鳥。
8/23
今日は先程買ったカツ丼です。
カツ丼は好物です。
だんご、大学芋などを食べて夜の食事は終了です。
8/22
ココス、追加注文分
美味しかったのでパシャリ。
追加で投稿

このあとポテトも注文美味しかった。

が、少しずつ追加で注文してたのでまだ食べ始めに

規定の90分になったのでお時間ですって言われ

あまり気分のいいものでは無かった。

ただ、9/1に閉店のこのお店。

最後に食べようってお客さんも多いのだろう

と納得。混んでおり、ポテトを食べ終わり早々に退散。

今回初めてのお店でした。

8/22
ココスで。
恐ろしい数のドリンク。
8/22
昨日
生鮮市場でカニカマと惣菜と塩ラーメン
8/21
友人とベローチェで。
8/20
やさいは自家収穫です。
かぼちゃ
紫蘇の実
あしたばてんぷら
冷たいうどん
ストックやさいとあったかいうどんで簡素に。
8/17
追記
ファミレスあるある。
うるさい。。。
安く食べているので文句が言えない。。。
自宅ではわんこが甘えてくるのでたまには外食をと思ったがブログの入力作業は進むが
うるさくて落ち着かない。。
今後は
自宅で食べるのが良いかも。
久しぶりにサイゼ
注文方法も変わって。。。
ちょっと浦島太郎状態です。
白ぶどう↓
8/16
ひる
自家栽培かぼちゃ
8/16
自宅で収穫したかぼちゃが
次々と出来ています。
先月末に収穫の後少し置いて昨日食べました。
当分はかぼちゃが続きます。
これは以前にかぼちゃをスーパーで購入し
土に埋め
肥料に埋めた中からあっという間に芽が出たもの。
種を買って蒔いた時は育たないのに勝手に育った種、苗は強いです。
☆お陰でおサイフに優しい生活が出来てます。
今、みょうが、しそ、あしたば、ミント達も育っています。
都度、ハーブティー、てんぷらなどに活躍中
8/15
残り物で
ナポリタン
ピーマンの炒め物
きゅうり、ゆでたまご
朝 
8/14
具なしスンドゥブチゲ
8/14
あったかいうどん
8/9
セブンイレブンの10円引きのクーポン利用
8/8

セブンイレブンの10円引きのクーポン利用

8/7
子供とランチ
用事があって子供の勤務先の近くのカフェで。
8/7
ツナトースト
8/6  夜
ミニオムライス
ツナサラダなど
8/6
ツナサンド
初めてパウチ入のツナを買い作ってみました。
パウチはペットフードようです。
うちのわんこが足元で食べたそうでスタンバイでした 
8/5
家にあるものをレンチンとみょうがは朝採りです。
暑くて料理したくなくレンチンパスタとブロッコリーを載せて。
8/5
8/4
昼食+夕食
サラダチキン+コーン+粒マスタード+マヨネーズのトースト
8/4
朝食を終わってすぐの誘いで。
あまりお腹が空いていないがボリュームのあるものを食す。
結局朝食+昼食でした。
8/4
冷凍ストックで朝食
ケチャップ味の炊き込み+かぼちゃ煮?
8/3
コーン+マヨネーズ+粒マスタードのトースト
8/2
コメダのレモン??デザートです。
ケチケチ暮らしたいのに友人の悪魔のささやきにつられました。
デザート+たっぷりアイスカフェラテでおしゃべりを楽しみました。
8/1
ローソンでおにぎり350円以上買うと飲み物がついてくるのにつられました
3個買い昼に2個
残りの1個を夜に食べました。
今日買ったお惣菜(肉じゃが)とコーン、水ようかんも食べました
7/31
コーンと玉ねぎのかき揚げ
ポテト揚げ
冷たいうどん
7/30
お昼
7/29
7/28
暑いので冷やし中華
7/26
てんぷら ユキノシタ+ポテト
7/25 昼
不思議な具材のパスタ
7/25
おちゃづけ
7/25
納豆
ラーメン
7/24
タイの料理
7/24
納豆ご飯
7/23
ラーメン
7/21
うまか丼
7/19
7/19
ラーメン
クコ+ヨーグルト
7.17
ハムきゅうりトースト
7/15
7/14
7/13
7/12
自宅で食べる久しぶりの塩ラーメン
7/
7/11
7/10
7.9
7/8夜
7/7
モーニング
7/5
朝ー昼
麻婆豆腐(塩味)
みょうがだけをアクセントに混ぜました。
ミントティー
今日は
スペアミントですが昨日のアップルミントのが香りがあり美味しかった 
7/4
夕方
キーマカレー
ポテトサラダ
残りのパンの耳にコーヒーを浸けてシナモンシュガーをかけてトースト
フレンチトースト風にしました。
ミント+麦茶
香りが良い。
今日の暑さにちょうどいい。
グビグビ飲めます。





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌿
🥩🍖
🍚🍚
🐩おまけ🐩
5/4
しーたん
2024.5.3
2023.
12/8
10/11
10/10
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍞
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍆🌽
👛

 

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧
🍚🍜🍚🍜🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍜
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🍚🍚

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵
🌿
🍚
🎂
🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚