こんにちはニコニコ

3人の子供を持つママセラピストでシングルマザー。
整体・リンパ・小顔・足つぼ・レイキが学べるセラピストスクール 安藤弓子です。
手に職をつけて子供たちと豊かに暮らしたいあなたを応援しますキラキラ

 

初めての方へ詳しいプロフィールはこちら

 






「私、背骨が曲がっているんじゃないかなぁと思うんだけど…」

 
とか
 
「レントゲン撮ったら背骨が曲がっていたんです!」
 
という方は案外多い。
 
 
 
 
孫っち
 
 
 
例えば私だと
この愛しのお孫っちを

左手と左腰で支えて抱っこして
右手でミルクを作る🍼
 
なんて事をしていれば骨盤も背骨も歪みますよね笑い泣き
 


孫の面倒をみてない人でも
・子育てとか←同じだね
・バックを持つ方の手がいつも同じとか
・椅子に座るときに同じ方に脚を組むとか
・立っているときもどちらかに重心をかけるのが癖とか。
あんなことやそんなことで日常的に体は歪みやすいのです。
 
 

そんなあなたへ
今日は骨盤&背骨調整のストレッチを伝授します。
 
 


①まずは骨盤を左右に大きくゆっくり回します。


②肩幅に足を開き、前屈と後屈。
これを5回ずつ。
腰に痛みがあるときは無理しないで下さいね。
 
 
 


③次に上体を左右に倒しながら伸ばすストレッチ。
両手を頭の上にあげて左手で右手首をつかんだらそのまま左横へ倒します。
これを片方20秒ずつ。
 
 
 


背骨が曲がっていなくても気持ち良いのでやってみてくださいねニコニコ
骨盤調整にもなります。
 




公式lineで様々なご案内をしております。

個別にメッセージのやり取りもできますので各種お申込みも公式lineからOKです。

 


生徒募集中

おすましペガサスセラピスト養成講座スクール随時募集中

整体・リンパ・小顔・足つぼ・レイキなどが学べます。

 

無料説明会もやっていますので気になる方はお話を聴きに来てくださいね。


個別に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください^^

 

日本ボディケアセラピスト協会認定スクール

リラクゼーションあんどう

 

前橋と高崎で受講できます。

℡090-8681-5887(完全予約制)

 

*群馬県内以外にも東京、埼玉、長野、新潟、栃木、茨木からもお越しいただいています。