ドイツで寿司パーティ・がっかりしか言えない | るりベリル日記

るりベリル日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは、るりです。ニコ

 

昨日とっくに過ぎてるんですが、

私の誕生日祝いっていう事で

ドイツの学校からお友達5人を呼び寿司パーティをしました。寿司

 

ドイツではよく15〜16時くらいにコーヒとケーキを食べるこどが多いので

みんなが来る前にブラウニーを作っておきました。ショートケーキ

 

ちなみにお友達の一人はコロンビア人の留学生です。

彼はドイツ語は未だ喋れなくて英語で生活しています。

 

一人の女の子が道を迷って見つけれなかったので

他の2人が彼女を迎に行きました。

 

その時に家にいたのは私、留学生(ニコラス)、ドイツ人の男の子(ニコ)。

 

↑名前がややこしいにやり

 

ニコラスが私とニコニにサルサを少し教えてくれました。

ニコラスはフリフリお尻を動かしながら簡単そうに踊っていましたが、

私は腰の振りが全然できん。チーン

簡単そうでかなり難しい。えー?

 

ニコも真剣に踊ろうと頑張ってました。

 

そこに迎えに行って2人の女の子と迷ってた子が参加してパーティー開始しました。

 

トンカ(女の子)がなんでサルサなんか踊ってるの?との一言

ニコ「コロンビアではサルサを踊るから学べるチャンスじゃん。」

トンカ「ふーん。」

 

全く興味を示さない女子達。真顔

 

ニコラスがサルサの動画を見つけてくれたのに見もしない。

 

そのあともドイツ語でしか会話しなくて、

しかも私の知らない人や参加できない話ばかり。

 

何話してるのか理解してても会話に全く入れない。

 

ニコラスは理解しようと一生懸命。

でもできるわけが無いドイツ語を話せないのだから。

 

私はまあいいやと思い米を炊き始めました。

 

魚と野菜切ってねとお願いすると女子達が魚〜気持ち悪い〜との一言。

 

るりさんのイライラが舞い上がってきました。ムキー

 

じゃあ野菜切って。私が魚切るから。

とるりさんから一言。

 

ニコが

「俺が切るよ。るりは米炊いてるでしょ。と言ってくれました。

 

ちなみにニコはベジタリアン。

 

その後もみんな一切英語喋らずにドイツ語で会話を続けました。

 

寿司が食べ終わったあとも

片付けを手伝ってくれたのはニコとニコラスだけ。

 

映画をみんなで見ることにしたのですが

私がいうまで誰も英語の字幕を

ニコラスのために付けようとしませんでした。

 

映画を見てるのにもかかわらず皆んなベラベラドイツ語で会話。

しかもまた知らない人や知らないことについて。チーン

 

寿司パーティをしたというか

私がレストランを開いて皆んな食べにきてるって感じでした。

 

ニコラスごめんね。

 

もうニ度とやらん。ゲロー

 

では、さらば

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ                     にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村