日々の雑記を書いてみました。 | 和のこと日和

和のこと日和

都内でお花とお琴を教えています。
和の文化に興味を持つ人が増えますように。

今回は小さなネタをちょこちょこと。

 

 

①猛暑の中、生徒さんたちは頑張って通ってきてくれます。

 

ドウダンツツジ、クルクマ、スターチス。

 

ヒペリカム、トルコ桔梗。

 

夏のお花は涼し気に入れるといい感じですね。

 

頂き物色々。有難うございます✨

 

 

瓶の食品は、ミュンヘンに出張に行った生徒さんのお土産、ドイツ南部のマスタード。

 

ちょっと甘めで、名物の白いソーセージにつけると美味しいとか。

 

白いソーセージは日本だとなかなか手に入らないので、普通にいただきます(笑)。

 

 

そうそう! いつもお世話になっている花材費1000円のお花屋さんが、26日(金曜日)の「じゅん散歩」に出演されますよ音譜

 

良かったらご覧ください。

 

 

 

②先月は2本映画を観に行きました。

 

特定疾患(難病)の受給者証で割引になると聞いて、イオンシネマで「帰ってきたあぶない刑事」を観ようとしたところ、割引サービスは終了したとのこと。

 

ちょっと残念でした汗 あ、でも映画はすごく良かったです。

 

前日に、BSで再放送していた「もっともあぶない刑事」を観たばかりだったので、泣きそうなほど感動しました。

 

 

その教訓?で検索をし、「銀魂 一国傾城篇」は、シネマサンシャインへ。

 

サンシャイングループは、展望台や水族館も、受給者証で割引をしてもらえます。

 

有難い (*^▽^*)

 

もし受給者証をお持ちの方がいらっしゃいましたら、使ってみてくださいね。

 

 

夏は映画館が涼しくていいです(笑)。

 

 

③電車に乗ったら小学生の男の子がやたら上を見ていました。

 

何だろう?と視線を向けたら、

 

真ん中、つり革が一個だけピンクのハートになっています💛

 

見づらくてすみませんあせる 車内なので撮りにくくて。

 

何でこれだけハートなのかな?

 

不思議だけど、面白いですね。

 

 

こんな感じの緩い毎日を過ごしています。