ちょっと楽しい株主優待。 | 和のこと日和

和のこと日和

都内でお花とお琴を教えています。
和の文化に興味を持つ人が増えますように。

いくつか株を持っているのですが、その中の一つは優待がカタログギフトです。

 

一株なのでそんなにお値段は高くないのですけど、選ぶのは楽しい音譜

 

昨年同様、ふかひれスープにしてみました。

 

  

電気で光っちゃってすみません💦

 

前に頼んだのとはメーカーが違うんですが、美味しそう~。

 

ご飯のときに一品になるのもいいですね!

 

 

飲食店の株主優待はお食事の割引券。

 

姉と姪を誘い、4人で女子会をすることにしたら、何故か甥もやって来ました・・・(苦笑)。

 

メロンのお酒で乾杯。甘くて美味しいです(*^▽^*)

 

卵ののったポテトサラダ。

 

エビのマヨネーズ炒め。

 

博多の水餃子。

汁の味がとんこつっぽくて、ラーメンを入れても美味しそうでした。

 

マグロのユッケと生春巻き。

 

からあげのラクレットチーズかけ。

カロリーすごそう・・・。姪っ子たちが主に食べてました。

 

ワカモレは、その場で好みのアボカドを選ぶと、スタッフの方が目の前で作ってくれます。

 

 

アボカドの硬さを見抜く力が必要なので、カップルだと料理をしてるか否かが問われる気が・・・。

 

母と姉の意見が一致で良かったです。そして、アボカドの熟し具合も丁度よくて美味しかったです。

 

ローストビーフ。

 

最後は母の大好きなクリームブリュレ。

 

姉たちもそれぞれデザートを頼んでいました。

 

 

他にもいくつか食べてたくさんお酒も飲んで大満足。

 

 

最近は配当だけで優待がない企業もありますが、やっぱり優待は楽しいですね。

 

来年からは長期保有でカタログギフトの値段も上がるし、じっくり持ち続けたいと思いますニコ