調子の悪い時ほど、頑張っておく | 思い通りにいかない時に読む50の言葉

思い通りにいかない時に読む50の言葉

思い通りにいかない時に読む50の言葉です。思い通りにいかない時って、誰でもあります。思い通りにいかない時こそ、あなたの力の見せ所です。思い通りにいかない時に、少しでも、あなたの背中を押せればと思います。

大切なのは、調子の悪い時に、どれだけ頑張っておけるかです。

 

 (瑠璃星ブログ「雲の上は いつも いい天気」)

 

   

この時期、よく耳にするのが「三寒四温」です。

 

「冬季に寒い日が三日ほど続くと、そのあと四日ほど温暖な日が続き、また寒くなる」

 

というように、だいたい7日周期で寒暖が繰り返される現象のことを言います。 

 

そう、人間も、調子のいい時もあれば、調子の悪い時もあるのです。 

 

景気だって、いい時もあれば、悪い時もあります。 

 

調子のいい時だけ頑張って、悪くなると頑張らないのではありません。  

 

調子のいい時は、そんなに頑張らなくとも、普段通りにしていればいいのです。 

 

でも、調子の悪い時ほど、頑張っておかないといけないのです。