最後のブログ | 不倫夫との1年間

不倫夫との1年間

去年の7月に夫の不倫が分かりました。愛人への慰謝料請求、夫の退職、波乱万丈だった一年を、残します。


テーマ:

不倫発覚の日記はこちらです 

→ 1. 携帯を忘れたことで発覚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを最後のブログにしようと思います。今まで、たくさんの方に読んで頂き、励ましてもらいました。

 

本当にありがとうございました。

 

このブログを書いているとき、私は、いろんなことを思い出して、夫に怒りが沸いてくるときがありました。

 

そしたら、再構築をしてから、あんなに優しかった夫が、みるみる間に無表情に戻っていき、笑わなくなりました。(すぐ仲直りしたけど、心を閉ざしちゃった)

 

奥さんからの愛情って、男の人にとっては、本当に生きるエネルギーで、笑顔の元なんだと思いました。

 

 

結婚したから、自分の旦那さんだから、愛情をくれて当たり前じゃなくて、やっぱり自分から愛を出さないと、旦那さんって、どんどん心がひからびて、無表情になっていく。怒りを出せば、怒りになって返ってくる。

 

再構築中も、再構築が終わっても、やっぱり「素直になって愛を出す」って大事だなって思いました。

 

私はブログを通して、たくさんの人に愛情いっぱいもらいました。たくさん励ましてもらいました。

たった20日間なのに、もうめちゃくちゃ仲良しになれた。嬉しかった~!

 

深夜のコメントやメッセージでお話しできて、楽しかったです。ありがとうございました。

 

私がこのブログを書いたのは、夫や自分の恥をさらけ出すためじゃなくて、素の自分を出すのが一番大事って気がついたからです。

 

だから全部書きました。書けなかった話は、いつかまた続きを書こうと思います。

 

 

旦那さんの不倫で傷ついてる○ちゃんの気持ちをちゃんと想像できず、怒りになってしまったことだけが心残りです。でも、やっぱり私は、「離婚に突き進んで」ほしくない。

 

だって離婚するパワーがあるなら、再構築できるから。

 

「愛と破壊なら愛を選びなさい」 これは気が強くて、いろんなものを壊してしまう、私の課題です。

 

○ちゃんのために、さーちゃんがたくさんメッセージを書いてくれて、そうやって最後の私のブログで、心がつながった。やっぱりブログ書いて良かったって思います。ありがとう。

 

今ひとりだと思っても、必ず周りに愛があると思うんだ。愛情は、自分が出した分だけ返って来るから。

 

 

しんどくなったら、道しるべで、いいねを押して行ってください。

 

こころに残ったら、コメントで残していってください。

 

リブログできる話があったらリブログしてください。

 

そうやって、今、一人で彷徨ってるひとの、セイフティ―ネットになって、みんなの心が届いたらいいなって思います。

 

 

 

 

大丈夫。世界は愛であふれてる。

 

 

 

るり。

 

追記:コメントのお返し、メッセージ、全部できなくてごめんなさい。仕事と子育て、しっかり頑張ります。

 

るりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス