ASD+ADHD不注意+軽度知的の小6の娘の話

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

療育手帳の更新のため児童相談所で田中ビネー知能検査Vを受けていきました。

今年の夏は発達検査のオンパレード。

 

年長、小3と受けたときは、担当職員が気に入らず、無視や背を向けたりとっても嫌な態度をとっていた娘チーン

一度も正しい検査結果を児童相談所で出たことがなかったんですが、今回初めて担当職員の指示にしっかりしたがって検査を受けることができましたニコニコ

 

精神的に成長しました。きちんとやれたら療育手帳の更新は難しいかなと思いましたが、IQ69で精神年齢は8歳程度。ということは、3年前はもっと精神年齢が低かったと思うので、そう考えると素直に指示には従えなかったのかもなぁ。