ASD+ADHD不注意+軽度知的の小6の娘の話

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

病院にて3日かけて、Wisk検査とK-ABCⅡ検査を受けてきましたニコニコ

今回今までかかわりのない心理の先生が検査を行うので、心配していましたが、事前に顔合わせをしていたせいか、問題なく受けることができました。

 

Wisk検査は1日で終え、K-ABCⅡ検査は2日かかりました。

K-ABCⅡ検査後は娘はすごく疲れている様子でしたが、無事取れて一安心。

息子が6年生にWisk検査をしたときは2日くらいかかったので、知的レベルは娘の方が低くても、集中力は娘の方があるのかもしれないなにっこり

 

検査が終了し、分析表について話をしていると気になることを言われて、かなり心配になってます…

過去発達検査は、言語聴覚士の先生にとってもらっており、3枚ほどの詳しい分析表を出してもらい説明もしてもらっています。同じようなものを作ってもらう予定だったのですが、簡易的な分析表を作る予定です…と心理の先生からいわれました無気力

詳しい分析表を出してもらうためにWisk検査とK-ABCⅡ検査を行ったので、詳しく分析していただきたいと要望を出しました魂が抜ける魂が抜ける

なんだかきちんとした分析表が出てくるのか心配だな…アセアセアセアセ

こんなこと言ったら失礼なのかもしれないけど、聞いても知らないことが多くて、もしかして新米の心理士なのだろうか…。

1ヶ月後、どうか求めているレベルと分析表が出来上がっていますように…。

 

3日間頑張ったので、ご褒美として娘の好きなすとぷりの一番くじをしてグッズをゲットしましたニコニコ