また雪が降りましたね〜

 
 
おはようございます照れ
 
二日間ブログ更新できず。。。ガーン
 
そして大雪です⛄️
 
今回は
年末の命をかけて
子どもたちを迎えに行く
…ほどの雪ではなかったけど
 
それでも
今朝は膝近くまで積もりました
 
 
ほぼ地元で生きてきた私。
 
四年ほど前は
まだ鬱がひどく
て雪かきってすごく苦痛でした
 
苦痛の理由は
身体的なものもあるけど、
 
どちらかというと



精神無気力無気力無気力
 
雪があまり降らない地域の方のために
 
説明すると…
 


雪かきって 



the近所付き合いガーン
 


みんな雪かき始める
タイミングって一緒だし
 

人と会いたくない

憂鬱なときって
 

ほぼ罰ゲームなんですねネガティブ
 

なので、

その頃の私はお布団の中で
 
忍び寄る雪かきの音に

怯えておりましたガーン
 
 
それから
 
まぁ現在に至るわけですが
 
今回の雪は

結構良いリハビリかなって
 
思える

心の変化が表れまして
 
雪かきの合間の

しばしの休憩に見上げる空とか
 
それこそ雪景色であったりとか
 
たまたま通りかかった知人との
 
今回も雪降ったね〜!
 
ほんまやねぇ
 
みたいな会話がすごく心に染みてきておねがい
 
病気になる前のすごく人が好きだった自分
 
自分でも忘れてた自分を
 
思い出せたキラキラ
 
 
きっとこれって

すごく大事なことで
 
人と関わることによって

得られる発見で
 
そんな環境に

強制的に身を置かせてくれた
 
大雪にさえ!

めっちゃ感謝なのでした照れ