渋谷のhotel koe tokyoで期間限定で開催されているアフタヌーンティーへ行ってきました。



なんとあのパティスリィ アサコイワヤナギさんのスイーツがコース仕立てで食べられるというアフタヌーンティーラブ


一品目は焼き葡萄とブリードモーのチーズタルト。


葡萄を白カビのチーズとともにぎっしり敷き詰めて香ばしく焼き上げたタルトに、葡萄とエペスクリームがデコレーションされています。

ペアリングのドリンクらヒバの香りのブドウジュース。

ヒバの香りのがふわっと広がって新感覚のジュース!


二品目は賀茂茄子と白ナス、鴨とネギのキッシュ


鴨肉のキッシュにルッコラセルバチカとパルメザンチーズを組み合わせたキッシュ。
葡萄とキッシュ相性も良くて新しい発見でしたラブ

キッシュに合わせたドリンクは、こちらのクリスタルトマトジュース。


仕上げに冷燻製のオリーブオイルがたらしてあって、まるでスープのようなドリンクおねがい


そしてお待ちかねのパフェはこちらラブ



パルフェビジュー レザン koeスペシャル


3種類の葡萄をそのままやマリネジュレ、ソースに変化させて、ピスタチオのブランマンジェやヘーゼルナッツのジェラートと組み合わせたパフェです。
自家製のグラノーラも良いアクセントになっていて美味しかったラブ


写真撮り忘れてしまったのですが、パフェの時のドリンクはブラジル ドンシルベリオのアイスコーヒーでした照れ


そして、シオリエルが事前にお誕生日ということを伝えてくれていて、私のパフェにはロウソクがラブラブ



全く想像していなかったので嬉しすぎましたドキドキ
シオリエルありがとうラブ



今回のkoeとのコラボのアフタヌーンティーは今月で最後なのだそう。
イワヤナギさんがまた来年もやるかもしれないとおっしゃっていたので、期待して待っていますラブラブ