こんにちは、真樹です。

早めにと言いながら、なんだかんだで1ヶ月。。。

昨日開催したスピリチュアル寺子屋の参加者さんから、「早く次を書いて下さい!」との声を頂いてしまいました。

 

誰か時計早回しにしてません??

 

さて、続きです。

 

仕事の関係で大阪南部に数ヶ月滞在した事がありました。

神社仏閣巡りが大好きな私は、ここぞとばかりに週末ごとにあっちのお寺、こっちの神社と行きまくりました。

熊野三山や吉野・大峰山も訪れる機会に恵まれ、その美しい山々を眺めながら、なんだか懐かしい感じがしたり。修行場ということもあって、山伏姿の方に何度も出会い、その度に「いいな~。私も山伏やりたいなあ。」って思ったり。。。まだスピリチュアルを本格的に学ぶ前だったのですが、何となく「きっと山伏やってたんだろうな」とうっすら感じていました。

 

 

そんな時、高野山にも詣でる機会がありました。初回は町石道と呼ばれる参詣道をほぼ6時間歩いて登っての参拝。大変ではあったのですが、素晴らしい紅葉の中で、色々なことを思索できた貴重な時間。急勾配を登り、眼前に現れた朱塗りの大門は本当に感動的で、歩いてよかったと心から感じました。

ですが、着いた時点でほぼ夕暮れ・・・。なので、後日観光のためにまた出直しました。

特急やケーブルカーなどを乗り継いで、再び高野山へ。朱塗りの根本大塔や金剛峯寺などを拝観し、有名な武将や企業や有名人のお墓をミーハーな気持ちで眺めながら(だって、豊臣秀吉の墓とか、織田信長の墓とかあるんだもの)奥の院へ。

 

灯籠がある奥の院の建物で手をあわせてから、横にある木の扉をガラリと開けると、なんだか変な感じがしたけれども、そのまま裏手に回り御廟の前に・・・立つと涙が後から後から溢れて止まらないw

悲しいわけでもなく、自分が泣いてるのだけど自分の意志で泣いてるようでもない、何だかわからないのに、涙がこぼれる。その時脳裏に浮かんでいたのは、空海さんの死を嘆き悲しむ誰かの姿。私の過去生かもしれませんが、誰なのかまではよく分かりませんでした。

ともかくも、そのままだと非常に怪しいのでwハンカチで顔を隠しながらちょっと隅っこに移動して、ほとぼりが覚めるのを待ってから、御廟を後にしました。

 

高野山もそうですが、京都の東寺も私が大好きな場所。立体曼荼羅を見るたびに、何か過去生の私も一緒に見ているようで、とても落ち着くような、馴染んだ場所にいるような気がします。お寺でご縁を感じるのは、やはり真言宗のところが多く、不思議と比叡山には(しょっちゅうお山は目にしているのですが)ご縁がなく、過去世で真言密教僧だったのかなあとも思っています。

 

過去生って、こんな風に自分の今のご縁や趣味趣向に、影響を与えていたりもするのです。

 

その後、私にとってその後の運命を決める重要な出会いがありました。

が、例によってこの話はまた次回!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

- 大切なお知らせ -

■スピリチュアル寺子屋 次回は12月16日(土)です


次回は、石とエネルギーと題して、パワーストーンについて学びます。石の選び方、感じ方、浄化の方法などについてお話させて頂きます。前回受けていない方も参加OKです^^

 

詳細はこちら
http://www.ruri-healing.com/workshop/terakoya/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■【重要】営業日・時間について 

11月より平日午後、対面セッションをお受けいたします(遠隔も可能です)

・ご予約可能日

-11月-

平日:14時~17時

土日:19日、23日、26日

-12月-

土日:9日午前、17日、23日~24日

-1月-

土日:6~8日、20~21日、27日~28日

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

透視リーダー・ヒーラー  真樹

リーディング・ヒーリングサロン 瑠璃の風

http://www.ruri-healing.com/ (セッション)

http://cc-school.jpn.org/ (スクール)

https://www.facebook.com/rurinokaze

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AD

こんにちは、真樹です。

すっかりご無沙汰してしまい、季節は夏から秋に・・・
各所から「次早く公開して下さい!」とのお叱りを頂き、ようやくの公開ですm(__)m

お待たせして、本当にすみません。

 

さて続きです。

 

ソフトウエア会社に就職してからは、(めちゃめちゃ忙しいこともあって)仕事に没頭する日々でした。そんな中で、たまたまサイトで「ヘミシンク」という商品を知りました。

ヘミシンクとは、音響技術を使って脳波をα波やθ波に誘導するというもので、CDを聴くだけで深い意識状態になったり、色々な存在と対話できるようになるというものでした。手軽だし、とても興味を持ったので、購入して聞き始めました。

 

正直ヘミシンクでは、あんまりこれといった体験はしなかったです。結構な確率で寝ちゃうし、妄想か本当か微妙なラインのことがちょっとあったくらいですね。。。

ですが、聞き始めてから現実が大きく変わり始めました。

 

冒頭に書いたように、神社仏閣巡りが大好きなのですが、行く度に不思議な体験をすることが増えました。

幾つか印象的な体験をしたのですが、中でもすごく記憶に残っているのは、奈良の唐招提寺でのこと。

 

友達と一緒に奈良のお寺巡りをしていたのですが、本堂などをお参りした後、奥まったところにある御廟に入ったとき、急に変な感覚になりました。何というか、違う空間に迷い込んだような、不思議な感覚です。
そして唐突に誰だかよくわからない相手(遠い異国で師を失ったことを、嘆き悲しんでいる誰かのようでした。)との言葉でない対話が始まり、「この空は、あなたの生まれ育った国の空と続いているのだよ」というようなことをずっと私は話し続けていました。

時折脳裏に浮かぶのは、波立つ青い海の映像。遣唐使船から見た海だったのではないかと勝手に思っています。

友達は(霊感があったこともあって)何事かとハラハラしていたようですが、私には怖い感じは全く無く、ただ泣いている子を諭すような気持ちで、対話していたような気がしました。


対話して10分ほど経ったころ、突然わたしたちのいる空間に他の人が入ってきたのが分かりました。言葉で上手く表現できないのですが、背後に2つの光の丸が「見えた」のです。
振り返って確認すると男女二人がこちらにやって来るところでした。

これが「気配」か、こういうのを武術家は察知して動くのか~なんて呑気に思っていました。そして、私たちはその場を後にしました。

 

このように目に見えない世界をはっきりと知覚したのは、この時が始めてでした。思えばその友達がアンプのようにエネルギーを増幅していたのかもしれません。(かなり強い霊感の持ち主だったので)

でもその時に、チャンネルが開いたようです。

 

その後も、とある神社で白い昇り龍の姿を「見た」り、またもや不思議な体験をしました。

 

この話はまた次回に!(今度は早めに書きます!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

- 大切なお知らせ -

■スピリチュアル寺子屋 次回は11月18日(土)です


次回は、第1回のスキルの復習と、様々な浄化の方法を学びます。前回受けていない方もお受けいただけるように、丁寧にお教えします。

私のリーディング経験、スピリチュアルな知識、心理学や心理療法など、たくさんの情報も交えて、お伝えしていきます。

 

詳細はこちら
http://www.ruri-healing.com/workshop/terakoya/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■【重要】営業日・時間について 

10月は2日前までにお申込みであれば、平日の対面セッションも可能です(時間は14時~17時)
遠隔セッションは土日祝日と平日の夜7時~9時となります。

・ご予約可能日

-10月-

28日、29日

-11月-

3日~5日、19日、26日

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

透視リーダー・ヒーラー  真樹

リーディング・ヒーリングサロン 瑠璃の風

http://www.ruri-healing.com/ (セッション)

http://cc-school.jpn.org/ (スクール)

https://www.facebook.com/rurinokaze

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AD

こんにちは、真樹です。

 

今年は本当に涼しい夏で、暑いのが苦手な私としては本当に嬉しいです^ ^
 
さて、昨日は長年お世話になっている方と一緒に、ランチをさせて頂きました。何度もお会いしている方なのですが、こんなにじっくりとお話をさせて頂いたのは、実は初めて初めて。以前すぐそばに住んでいたことが分かり、お互いに驚きながら、長時間たくさんのお話をさせていただくことができました。
 
私のスピリチュアルな先生をはじめ、多くの「本物」の方とお付き合いをされている方なので、一つ一つがとても興味深く、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
そして、ありがたいお話も頂戴しました!こちらは近日中にご案内いたしますね!
 
さて今日は、私がスピリチュアルの世界に足を踏み入れた話をさせて頂こうと思います。
というのも、その方とお話ししていて、そういえばあまりみなさんにお伝えしてなかったなあと思ったことが、いくつかあったので。
長いので何回かに分けてお話ししますね。
 
私は元々いわゆる「見える」タイプの人ではありませんでした。フツーの活発な子という感じです。
でも、比較的信心深い家に生まれたせいか、お坊さんと一緒にお経を読んだり、祖父母と神社仏閣を巡るのも大好きでした。
 
そして、何をきっかけに知ったのか忘れたのですが、おまじない、占いなども大好きになりました。雑誌を毎月買っては自分を占ったり、気になる男の子との相性を見たり。。。
 
ここまでは普通の女の子とあまり変わらないかもしれません。
ですが、私はその後も、魔術やオカルトにも興味を持ち、様々な宗教のことにも興味を持ち、色々な書籍を買い漁って貪り読みました。
 
大学に進学すると、(数学や物理など苦手なことはしなくても済むようになったので)哲学や宗教に関わる授業を全てとり、様々な民族の宗教・習俗を学ぶゼミに属していました。
 
物質的なものにも興味はあるのですが、それ以上に私は「目に見えない世界」にとてもとても惹かれていたのです。自分でも何で惹かれたのか分かりません。ただそのある種のイマジネーションの世界のような、想像を超えるような世界を「もっと知りたい」という欲求に突き動かされていたように思います。
 
ですが、その興味も大学を卒業して、ソフトウエア会社に就職し、現実の社会の中で働き始めたことで、消え去ったかのようにみえました。
しかし、しばらく経つといろいろ不思議なことに時折出会うようになりました・・・
 
この続きはまた次回^^;
 
真樹
image
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

- 大切なお知らせ -

■9月17日スタート スピリチュアル寺子屋(全6回)を開校いたします 
玉石混交の情報が飛び交うスピリチュアルの世界では、様々な情報に惑わされてしまいがちです。スピリチュアル寺子屋では、日常生活で活用できるワークや知識を、少人数でしっかりと学びます。

私がこれまで車が余裕で買えるような額を費やして学んできた、スピリチュアルの真髄を、惜しげもなくお伝えします!この価格では多分どこでも学べない内容になっています。

 

詳細はこちら
http://www.ruri-healing.com/workshop/terakoya/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■【重要】営業日・時間が変更となっています 

対面セッションは土日祝日のみ、遠隔セッションは土日祝日と夜7時~9時となります。

・ご予約可能日

-8月-

26日午後、27日午前

-9月-

2日、3日、17日、18日、30日

-10月-

14日、15日、28日、29日

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

透視リーダー・ヒーラー  真樹

リーディング・ヒーリングサロン 瑠璃の風

http://www.ruri-healing.com/ (セッション)

http://cc-school.jpn.org/ (スクール)

https://www.facebook.com/rurinokaze

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD