yujiさんの【YT LIVE】シャドームーン別 映画・ドラマ・アニメがめちゃくちゃ面白かった! | 占いworld♡エンタメ部

占いworld♡エンタメ部

占いに携わる立場から主にエンタメ作品について語っていきます。
ネタバレ全開ですので、ご注意ください。

yujiさんの星読みが好きで、月曜夜9時に始まるYT LIVEをいつもアーカイブで視聴しています。夜9時は亥の刻。姑蘇藍氏は就寝の時間です。実は私、亥の刻どころかその前の戌の刻には寝てしまう人間なので、この時間はオンタイムではほとんど視聴できないのです。で、目覚める時間も卯の刻の前、寅の刻。 目覚ましは一応午前4時にセットしてるのですが、たいてい自然に午前3時くらいには目覚めます。あ、ごめんなさい。私の生活サイクルなんぞどうでもいいですよね(笑)

 

今回の【YT LIVE 074】はシャドームーン別 映画・ドラマ・アニメでした。めちゃくちゃ面白かったので、勝手に便乗して書かせて頂くことにしました。ご自分のホロスコープ・チャートが分かる方で、まだ【YT LIVE 074】をご覧になっていない方は直接アーカイブ動画を見てみてね。

 

 

ざっくりと以下に作品を拾ってみましたので掲載させて頂きますが、取りこぼしもあるかと思いますし、yujiさんがピックアップされている以外で視聴者さんがコメントしている映画やドラマ、アニメが盛りだくさんでしたので是非アーカイブをチェックしてみてね。

 

尚、シャドームーンとは出生の月の対向にある影の月。出生の月が牡羊座であれば、シャドームーンは天秤座。出生の月が2ハウスにあれば、シャドームーンは8ハウス。シャドームーンに加えて、ドラゴンヘッド、木星、土星も見てもいいかもとのお言葉がありましたので、そちらも参考にしてみて下さいませ。

 

シャドームーンが何を示すかというと、月の反対の位置は自然に出る自分で、本来の自分の隠れたパーソナリティであるということです。

 

牡羊座♈、1H
アナと雪の女王、マトリックス、ブレイブハート、グラディエーター、ベン・ハー

牡牛座♉、2H
アメリ、深夜食堂、ショコラ、美女と野獣、ワンダー 君は太陽、美味しんぼ、かもめ食堂、ミスター味っ子

双子座♊、3H
SATC、スタンド・バイ・ミー、ユー・ガット・メール、パルフ・フィクション

蟹座♋、4H
そして父になる、ホーム・アローン、フォレスト・ガンプ、ライフ・イズ・ビューティフル、グッド・ウィル・ハンティング、I am Sam

獅子座♌、5H
恋に落ちたシェイクスピア、タイタニック、トップガン、マーヴェリック、ラブ・アクチュアリー、ボヘミアン・ラプソディー、ハナミズキ

乙女座♍、6H
医龍、SP、アンフェア、トロイ、踊る大捜査線、科捜研の女、プライベート・ライアン、永遠の0

天秤座♎、7H
イチケイのカラス、リーガル・ハ、SUITS、アマデウス、エージェント、ビューティフル・マインド、ミッション・インポッシブル、太陽と月に背いて

蠍座♏、8H
レオン、ゴッド・ファーザー、ジョー・ブラックをよろしく

射手座♐、9H
星の旅人たち、戦場のピアニスト、星の王子ニューヨークへ行く、英国王のスピーチ

山羊座♑、10H
プラダを着た悪魔、幸せのちから、ショーシャンクの空に、マイ・インターン、キングダム、ボディガード

水瓶座♒、11H
インターステラー、ミッション・トゥ・マーズ、2001年宇宙の旅、グリーンブック、最強のふたり、ジャンゴ

魚座♓、12H
スター・ウォーズ、サマーウォーズ、バケモノの子、となりのトトロ、海の上のピアニスト、君の名は、アバター、SPEC、アルマゲドン

 

ちなみに私の月☽は山羊座♑で6ハウスにあります。なので、シャドームーンは蟹座♋で12ハウス。個人的感覚だとyujiさんのリストでは牡羊座♈、1H魚座♓、12Hの作品たちがかなりピンとくるというか、非常に好みで鑑賞頻度が高めです。これも個人的感覚ですが、星座よりハウスの方が影響力が強いように思います。1Hが響くのはおそらく1Hにドラゴンヘッドがあるからだろうと考えております。


まぁ、このブログを継続してご覧頂いている方は私が日頃より家族、家族と声高に唱えておりますので、充分シャドームーン蟹座だろうとお気づきかもしれません。実は太陽も蟹座なので蟹座色はめちゃ強いです(笑) あなたはいかがでしたでしょうか?

 

さて、月星座とハウスが分からない方向けにシャドームーンの出し方をご案内いたします。

 

1.

出生ホロスコープ

 

上記、リンク先の少し下で、出生データを入力してください。出生時間が不明の方は右端にある不明時間にチェックを入れてね。ちなみに初期仕様で「1970年1月1日午前0時」と出ますので、1月1日がお誕生日の流川楓君を意識して(もちろん仮です)出生地を鎌倉「kamakura」出生時間は「正午:12時」で入力してみました。出生時間が不明の方はハウスを読むことはできません。その場合は星座だけで見てくださいね。

 

出生データを入力できたら、チャートを計算するをタップorクリック!

 

2.

チャートが表示されますので、右の赤枠で記した部分をチェック。このケースでは月☽は天秤座♎です。左のホロスコープチャートで♎のマークを探してください。☽の記号が円の中にありますね。♎の真正面にあるのは牡羊座♈です。このチャートではシャドームーンは牡羊座♈ということになります。

 

次にハウスです。☽が入っているのは6ハウス。円のやや中央に6の数字が入っています。6の対向は12ハウスです。このチャートではシャドームーンのハウスは12ハウスということになります。

 

 

さて、いかがでしたか?楽しんで頂けましたでしょうか?面白いと思われたなら、yujiさんの【YT LIVE】見てみてくださいね。ご一緒に星の民になりましょう!