長男「じゃんけんぽいぽいどっち出すのルンルン

車の運転中に何の前触れもなく
突然始まったじゃんけん。

運転中だから出来ないよアセアセ



すると後部座席にいる二男と始めた。

じゃんけんぽいぽいどっちだすの音符

二男「どっちも出すよ~ウシシ音符


滝汗ハッ

長男「それはダメーアセアセ


じゃんけんぽいぽいどっちだすのルンルン

二男「どっちも出さないのーウシシ


滝汗……

長男「それもダメショックどっちかは出そうよ」


じゃんけんぽいぽいどっち出すのルンルン

二男「じゃ、こっちだよー」


その答えに長男が爆笑するので
何事かと思い赤信号停車の時にミラー見ると

二男の手にはスティックパン。

真顔ん?



買い物帰りで勝手に袋から出してた。
アンパンマンのミニスティックパン。

お気に入りなのでシール貼ってもらい
持たせてました。

パシャパシャさわる音していたけど
今まで開けれたことないから
気にしてなかったんですゲロー


お兄ちゃんが笑ったので楽しくなったのか
二男も笑いだし
長男スキーな三男も笑ってた。  

私も笑ってた。

そんな買い物帰りだった昨日は
夫が仕事で帰れない日。


実に平和です口笛


夫がいないと夕飯がササっとで良いので
楽だわーニヤリ