インターネットで見ていると
『なんでマタニティマークつけてるの?そんなに親切にしてほしいの?』
『妊娠して私は幸せアピール?』
『セックスしてますって公言してイヤらしい』
なんていう意見をチラホラ見かけました叫び

{98F4F70D-E830-459B-B0B4-759F456B2B82:01}


学生の時も、独身の時も、妊娠する前も
マタニティマークに疑問は持ったことがなく、
マークをつけている人を見たら、
『妊娠さんなんだぁ合格席譲ろうニコニコ』とか
『ぶつからないようにしよう』とかしか思わなかったひらめき電球

同じように『子供が車に乗っています』という趣旨のステッカーを見て悪態ついている人もいます。
高齢者マークや難聴のマークも親切にしてほしいとか、不幸アピールではないですよね。

なぜ悪意にとるのか。

だいたい『セックスしましたアピール』って(笑)
じゃああなたは何なのよ。
あなたの親にそれを言いなさいよにひひ
と思うしそんな恥ずかしい行為や悪い行為じゃないでしょうえっ
思春期かっ!!
と突っ込みいれたくなりましたあせる

2006年に作られたマタニティマーク。
このマークを見ても悪態をつく人がいなくなるくらい普及するにはまだまだ時間がかかりそうですガーン


この前、夫の実家から頂いたスイカ玉1つ。
ようやく食べ終わりました。
皮を全て捨てるのはもったいないかな…と思って、再利用してみたした。

{CBAF77B4-4509-4662-8AD7-F67770601F9B:01}

緑の固い部分をピーラーで削いで、短冊切りにします。
ジップロックに醤油、砂糖、みりん、生姜、ごま油、いりごまをよく混ぜ合わせたら
短冊切りにしたスイカの皮をいれて、揉みこみ冷蔵庫で1時間以上冷やしたら完成ニコニコ

瓜科なのでキュウリの漬物のような食感と味でした音譜

漬物以外にも味噌汁にもあいそう。
ようは瓜なんですものねラブラブ