近所からしょっちゅう怒鳴り声が聞こえます。

大抵が女性のヒステリックな金切り声ですが土日祝日は男性の怒声も混じります。
内容は
『うるせぇんだよ‼︎黙れっつてんだろが‼︎』
『女みたいにメソメソ泣いてんじゃねぇよ‼︎』
『そんなに泣くなら出てけや‼︎今すぐ出て行け‼︎ほら出ろ‼︎出てけ‼︎』

などです。
男女とも似たような内容で言葉も悪いです。

直後に小さな子供の泣き声が響きます…。
最近の話ではなく、一年くらい前も聞こえていました。

マンションやアパート。一軒家が密集してる住宅地です。
声がしたら外に出て確認しようとするのですが、
その頃には収まっていて、何処から声がしたのか分かりません…。

これは虐待されているのでしょうか…。
躾で両親の言葉遣いが荒々しいだけなのでしょうか。

テレビでも道端なんとかさんというモデル?の人が子供に対して乱暴な言葉を向ける事をあっけらかんと話していました。

私も友達も乱暴な言葉遣いをしないので
虐待と判断するのが難しいです。

毎日ではないにしろ、頻繁に両親か罵声を浴びせられて育つ子供。
妊娠しているいま、一年前より気になります。

8年ほど前にはネグレクトで既に亡くなっていた子供がいたという痛ましいニュースがあったばかり。

せめてマンションが分かればいいのに…。


気をとりなおして…
今日の夕食はハンバーグですニコニコ

{55523123-9678-447C-9981-B9EB565174A3:01}

ヘルシーをやめて牛豚ミンチと玉ねぎのシンプルな基本ハンバーグ。
やっぱり夫はこっちのボリュームがある方が好きみたいかお

ですよね~

ソースは赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、バター、塩コショウです。
赤ワインの味によって分量かわりますが、
酸味がキツかったので
赤ワイン、ウスターソース、バター 各大さじ2
ケチャップ 大さじ3
砂糖少し入れましたニコニコ合格

ソースだけ舐めるとまだ酸味キツいかと思いましたが、
ハンバーグにかけると丁度良かったです合格

粉ふき芋と野菜を添えて彩りよく盛り付けましたクラッカー

ハンバーグ、保存用と合わせて4つ作ったのに夫が3つも食べた!
ちょ…食費叫び