シアワセ | たなちゅーによる福音書

たなちゅーによる福音書

完全な自己満足ワールドです。
差し支えなえればおつきあいくださいU。・x・)ノ

『貴方にとって
幸せって何ですか?』

再び現れたこの質問。
毎度毎度マトモに答える事が出来ない。

アレ、ひょっとして幸せだと思ったことないのか?
一瞬そう考えるけど、それは違う。
じゃぁ、幸せって何なんだろう?


自分は大きな幸せより、小さい幸せを取るんだと思う。
電車見てたら中の人が手を振ってくれたとか
落とし物を拾ってくれる人が居たとか
エレベーター降りるときちっちゃい子が「ばいばい」って言ってくれるとか
そういうのの積み重ねで幸せになれる。
…安くて手がかからないから良いなって?
でも、意外に手に入らないものかもしれないよ。

多分、今も幸せなんだろうな。
でもどこか満たされない。
自分のことは人のこと以上に分からないとかいうけど、ホントそうね。
「ないものねだり」の疑いもありますが、如何でしょうか?

でも多分「安定するだけ」は自分が飽きちゃうから
「適度な危険をはらんだ安定」が一番あうかなw

そういうコト言うと「困難なニーズ」とか言われてハネられるよね。w
かといって他の人と同じような幸せは自分には似合わない。
どうしようもないよね。。
ホント手間のかかる存在です。残念。w


何が書きたかったのかよぉわからんくなったけど
まぁいいや。
「シアワセ」ってなんですか?