こんにちは、RUPISUです。


今日は久しぶりに淀川市民マラソンのハーフを走ってきました。

5日ほど前にスピード走をしたときに痛めた左足に違和感が

残るものの、とりあえず走れる感じ、無理のないように走ることに。


朝8時出発で会場に到着してみると大勢のランナーさんや

スタッフの皆さん、応援の皆さんでごった返しておりました。
RUPISUのエコ&Jog日記☆彡

大会の参加人数も以前とは桁違いに増え、そのぶん会場運営

も工夫されていて、よくなったと思います。
RUPISUのエコ&Jog日記☆彡

さて、ハーフスタートは9時。 1時間ほど時間があったので

うろちょろ、誰かいないかな~^^; 見つからない!!


ならば、着替えて、ピカチュウかぶって。。アップ走。

けっきょく誰とも会えずにスタート位置まで。


そしてスタート♪


日差しが終始有り、ピカチュウのソーラーファンがかなり役立ちました。

序盤流れに任せて走り、キロ4分40秒くらいで走っていると痛めた

部分がピクピクしだしたのでペースダウン、キロ5分くらいでずっと

走りました。


応援に駆けつけてくれたキョンちゃん発見! 

帰りにはカエルになってました^^;

そして、ハーフを折り返して、きんぎょさん、そして伴走をしている

エンドルさんとすれ違い♪


終盤、足裏に水ぶくれの感じ・・・いててて^^;

足裏テーピング忘れてた~(@_@)

ちょっとこれでまたペースダウン^^;


そんなこんなで、あまり気持ちにも余裕もなくゴール♪

1時間46分くらい。

結果、キロ5分ペース走といったところでした。

RUPISUのエコ&Jog日記☆彡


緑の上で一休みすると心地よく・・・ポカポカ♪

右脚の痛みの方は大丈夫でした。
RUPISUのエコ&Jog日記☆彡

ラン練習再開後2ヶ月くらいでやっと玄関付近まで帰ってきた感じ。

もう少しじっくり練習しないとまた故障しそう^^;


着替えて、表彰台の方へ行ってみると、きんぎょさん発見!

少しお話して、やっぱり暑かったみたいで苦戦なさったもようでした。


それから、いろいろ写真を撮っていると妻から電話・・

「はよかえってこい」・・・と^^;


ゆっくりしたかったのですが、帰途につきました。


さて、次は瀬戸内海タートルフルマラソン。

ロングを入れれば、サブフォーギリギリ行けそうな感じ。

目標は来年3月の100kmウルトラマラソン。

まだまだ完走は無理ですね^^;


がんばろっと♪


応援していただいた皆さま、スタッフ参加でお疲れの皆様。

ありがとうございました~m(_/_)m

また来年もハーフ走ろっと♪


それでは~♪