委託先選びのポイント | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● 委託先選びのポイント

ハンドメイド作家さんを応援!

アクセサリー作家 Rupinus(ルピナス)の
松木紀子です。


私はレンタルボックス、遠方の個人のお店
アパレル店など…4カ所ほどで委託をしてきました。


その中で委託先によっては、ちょっとどうなんだろう!?と
感じたことが多々あります。



{18EF7B15-315E-439D-A101-8A3787C2DFA5:01}


①全く売れなくて、返却してもらったけど
劣化している
②劣化がひどいものは、返金してもらう予定だったのに
催促しても振り込まれず…(@_@)

③知人は、紛失が起こったり、オーダーの
お問合があって作ったのに、話が流れた

など…

そんな話が、1人ではなかったのが

また驚きΣ(゚д゚lll)


共通したのは、個人でやっているお店…

ちゃんとしている所もあると思いますが、
要注意かなと感じました。

{773BDE77-E849-4EB1-BF19-77BCF3941CF0:01}


そんな事もふまえて…


委託先選びのポイント


・個人経営ではなく
 会社としてしているところ

(そちらの方がきっちりしていますからね^^)

・作品のイメージと合っている場所

・月額の負担や手数料が少ないところ
レンタルボックスだと月額がかかって

しまいますが、アパレル店だと
売れたらいくらなど…

手数料の少ないところが売上に

直結するのでいいですね

・人の出入りが見える場所
置いても売れなければ意味がないですからね

委託やってみたいけど~という方は
お店選び慎重にされてみてくださいね。


お店に行って断られたらどうしよう…

とか思ってしまいますが、イベントや

ブログからでもそういう話は
舞い込んできますよ☆


私はあまり自分から行けず、だいたい受け身…

委託先の話は、イベントやブログからです。


チャンスはどこに転がっているかわからないので
イベントやブログに力を入れて、続けてみて
くださいね。

どうしていいのかわからないという方は、
聞きに来てくださいね(*^^*)

2月から大阪!

リンク楽しみに変わる!ハンドメイド作家さんのブログセミナー

リンク出展費ゲット!イベント出展のコツセミナー