さて午後なにしようか | ルPart  ガチヲタペダル!

さて午後なにしようか

先日の麦茶やらストレッチやらの工夫? のおかげか、なんとか2時に寝ることに成功しました。

で、9時半に起床も成功

今までの生活だと 5時に寝る⇒12時過ぎに起きる って感じだったからまぁうまく時間をずらせたかな、と

基本13時~22時過ぎ のシフトが多かったんで寝るのと起きるのは遅いけど一応規則的ではある生活だったのかな……

ただたまに入る朝シフトのときには苦労した。

朝早いから早く寝ようと思っても12時とかに寝られんのだ

ただ3時に寝てもちゃんと6時に起床はできたし仕事に支障はなかったけど

え?仕事がない日? 昼まで寝るに決まっとるやん!


とまぁ、5月前半はそんな調子だったんですが、後半に朝方に切り替えられればいいかなぁ と思ってます。

新しい仕事 するにしても、8時くらいから働く仕事のほうがいいしね

でまぁ、せっかく朝起きれたことだし午前中のうちにサイクリングへ

← 昨年9月に購入した

ANCHOR RL8 105仕様

ホイールはRS81 C24

猛虎魂を感じるカラーリング

※俺は阪神ファンじゃないです。


二台目のチャリです。

フルカーボンと軽めのホイールで定価30万

セールとお店の厚意で26万5千ぐらいで購入


ちなみに1台目は街乗りで使用

アキバとか川崎に買い物に行くときとかは1台目

家を出て走って、基本どこもよらずに走るだけ走って家に戻る って場合が2台目 と使い分けてます。

新車でそこそこの値段だからあまり停めておきたくないのだ……

鍵を仮に2個付けたとしても 窃盗のプロなら3分で盗めるのがロードバイク

ちなみにこの自転車もまぁ一般的に見れば高いんですが

ロードの世界的にみれば普通です

100万の自転車とかあるもんな…… TIMEとかLOOKのフレームに電動デュラぶっこんで、20万オーバーのホイールを積めば素敵なバイクの完成! 

まぁ、7,8年経って買えるようなら買ってもみたいが、脚力も見合うだけないとなんか買いづらいかも


1台目との違いとしては 

・素材がカーボンだから軽くて衝撃吸収性能も高い

・ホイールが軽いから、登りやアウターギア(重いギア)でちょっと楽

主にこの2つですかね。

ロングライドが基本なんでそこまでレース向きのじゃなくてもいいかな ってことで選んだらこれになりました。

第一候補はRIDLEYって会社の FENIXって車種だったんだけど、ないから第二候補のRL8

ただ乗ってみて非常に気に入ったんで満足してます。

ちなみになんでFENIXが買えなかったかというと

← RIDLEYは東堂さんの乗ってるメーカー

(漫画、アニメ『弱虫ペダル』の人気キャラクター)

弱ペダブームではまった女性陣がこぞって買ったのだ……

俺は身長160センチなので、どうしても彼女らと買う層がかぶる

結果、FENIXのXSサイズは女性陣に駆逐されていて手に入らなかったのだ!


結果、ANCHORのRL8になった。

ちなみにANCHORは

京都伏見主将 我慢の男石垣クゥン!   ⇒

の乗るメーカーだ。

こっちは国内メーカーなのもあって在庫があった

まぁ3か月待ったけど……

べ、別に石垣クゥンが東堂さんより人気がないってことじゃないんや

石垣くん我慢もできるし、御堂筋を唯一扱えるし、主将だし我慢もできるしかっこええやろ!!

ちなみにロードバイクは購入時、店頭に在庫がない場合は短くて2か月、長ければ半年以上待つ性質があります。

基本が海外メーカーで輸入なことと、体のサイズでフレームのサイズが変わることが理由ですかね。


ちなみに以前の職場で弱ペダを読んでた後輩(女子)に説明する時は

「今まで青八木さんのチャリに乗ってて、東堂さんのに乗り換えようとしたけど、在庫がなかったから石垣さんにした」

って言いました。

「スプリンターだったけどクライマーになろうとして、妥協してオールラウンダーになったんですか?」

って返された。  ちゃうねん、その車種だからって漫画の人と同じ脚質とは限らんのや。

二台目の説明が長くなったけどとりあえず30キロほど走って帰宅。

← 多摩川の水門

こういう水門とかダムとかでっかい堤防とかって見ててロマンあると思うのは俺だけだろうか


帰宅後はシャワー⇒着替えて近所のスーパーへ

とりあえず昼飯の材料を購入⇒また帰宅⇒調理 といった流れ。

本日の昼食

冷凍うどんと豚肉を別々の鍋でそれぞれ茹でる。

その間にネギを切って、ニンニクをすりおろす。

茹でたうどんと豚肉を湯切りして、用意してあった氷水で冷やす。

うどんと豚肉から水気を切って、どんぶりに移す。

ネギ、ニンニクを乗せ、ゴマダレとラー油をかける。

混ぜて食う




まぁ冷やし豚しゃぶ風?うどんですかね。

おろしにんにくが効いてて実際、ウマイ

ただニンニク使ってるんで仕事の合間とか 出かける前には不向きかもしれん。

だが俺は5月中はニート 何の後悔もためらいもない!!


とまぁ ここまで書いて午後3時  この後雨降るみたいだけどどうしよ 出かけるか家でなんかするか……