東京~九州 自転車旅行記4  三日目編 『始めるか、俺の自爆ショーを』 | ルPart  ガチヲタペダル!

東京~九州 自転車旅行記4  三日目編 『始めるか、俺の自爆ショーを』

三日目
三日目は浜松を出発 名古屋市内にある友人函南の家までの約100キロ
今回の旅で一番短い距離、とはいえ100キロは走ります まず県道〔東海道〕を使用して浜名湖を通過

国道1号線ってのは基本新幹線、東海道線、旧東海道がベースなんですが、ところにより最短距離を走るために、旧東海道とは別のルートを通る場合があります 〔箱根新道やら富士のバイパスやら〕

そういうとこはたいていがバイパスだったりトンネルだったりで、自転車の通行には適しません

ということで、そういった場所は県道として残っている東海道を使用するのがベターです


ルPart  ガチヲタペダル!    ルPart  ガチヲタペダル!
上のが浜名湖の写真

その後、再び国道1号に合流して、豊橋市を通過、路面電車が走ってましたね

ルPart  ガチヲタペダル! なんか愛知県の都市は道路が広い、

片側で3車線とかあったりする
片側3車線×2+中央の高速道路2車線×2 とかいう道もある

戦闘機でも発進させるのか?


その広さのためか、運転が荒いと評判ではあるものの意外と自転車は走りやすかったりする


←この画像は国道1号が右折する豊橋市外地の歩道橋

国道1号は基本直線ですが、たまに右折したりする場所があります、この豊橋のところもそうった場所ですね



で、中間地点、出発から50キロのところにあったサンクスによって昼飯+補給

ここである面白いものを見つけてしまったルPart  ガチヲタペダル!
「なのは一番くじ」 

都市圏のコンビニなどえことごとく売り切れてるアレである

見つけたコンビニは国道1号に隣接

近くに民家ほぼなし  豊橋、岡崎の市街地からも離れている

駐車場に止まる車はほぼトラック

そもそも民主党の高速1000円だので、国道1号をわざわざ走る乗用車など少ないのが現状だ

この政策のせいで高速道路と並行した国道にある飲食店などは、売り上げがだいぶ落ち込んでいるらしい


つまりここは穴場!そういうことでいいんだな!!





ルPart  ガチヲタペダル!

これは、運命だ!








だがしかし、ロングライド中に余計な荷物は増やすことはできない
ここで友人に相談をしてみることにする、せっかくだから愛知県在住のArisu君に電話
Arisu「あれ?引かないで逃げるのお前?」
俺 「何?俺を煽るつもりかお前?」

※俺の煽り耐性は限りなく0に近いのである

ルPart  ガチヲタペダル!

「ジャミル・ニートは一番くじを引いて、財布に大きな傷を負った」

「ガロード・ランはくじを引こうともしなかった」

だが俺は違う!

何の後悔のためらいもない!


フロスト兄弟ってなにげに便利ですよね、こういったときに脳内会議じゃなくて他人〔ほぼ同じ考えの人間ではあるが〕と会議できるから


結果ルPart  ガチヲタペダル!

どうしてこうなった!?
まぁグラスやら変なちっこいフィギュアやらはまだ、なんとか荷物に収まる

フィギュアが1個当たればまぁいいか と思っていた


店員のおばちゃん「おめでとうございます、B賞1つとC賞2つですね 」
B賞のフェイトのフィギュア1つと、C賞のクッションが2つ
B賞はまだいいとして、C章2つってなんだこのC賞のクッション、でかいよ!すっごいでかいよ!!
しかもアクシデントはまだ終わらない
店員のおばちゃん「黒い大きな袋が1個しか今なくて、もう一個は透明な袋に入れてもらうことになるんだけど」

店に4個クッションが置いてあるのに袋がねぇってのはどういうことだ!?
ネゴシエイトの結果、岡崎を過ぎた後の国道沿いのサンクスに連絡してもらい、そこで黒い袋をもう一個入手できることに、が!そこまでは黒い袋は1つしかないのだ

やむなく、1個は左手側に吊るして、もう一個はリュックにくくりつけることに

どうせ透明なのを1つ晒すことになるなら、いっそ背負ってやるか、とやけくそ気味に決断

ルPart  ガチヲタペダル! ルPart  ガチヲタペダル!

ガンダムMk-ⅡにGディフェンサーをつける形をイメージしてくれればいいかと

リュックの横幅よりもクッションの横幅のほうがでかい  でかすぎだろこれ……

ルPart  ガチヲタペダル!


後ろから見た図がこれである、リュックが完全に隠れている 

ルPart  ガチヲタペダル!                        
「ひとつ言っておく、死ぬほど痛いぞ」      

                                            ルPart  ガチヲタペダル!

「始めるか、俺の自爆ショーを」

これを背負うことで、後方の車から長時間凝視される

つまり、注目度が上がり、事故の危険性が限りなく0に近づくということだな!!

このGディフェンサーならぬフェイトディフェンサー装着状態のまま、豊田市や岡崎市を通過

ルPart  ガチヲタペダル!









岡崎市で撮影した画像

状態が状態だから止まって撮影するのも一苦労だぜ





岡崎市では信号待ちの女子高生が正面から俺を見て 「かっこいー」
と言った、が、奴らスイーツ共は俺の一部分しか見ていないのだ

正面から俺を見たら、ロードレーサー乗りにしか見えないだろう

が、見せてやろう、俺の真の姿を!!


予想通りというか、通り過ぎた後に例の裏側のクッションを見て女子高生が「ギャー!」と絶叫
振り向かなかったんで声しか聞こえませんでしたが、 スイーツざまぁ!! 

期待通りのリアクションありがとうございます
でもあれだ、彼女らなにも悪いことしてないし、むしろ一方的に俺が悪いですねこれは


うん!カツ・コバヤシを背負うほうがまだマシですね  いざとなればカツだけ矯正排除できるわけだし

その後、連絡してもらったサンクスで袋を補給 この窮地を切り抜ける


で、名古屋市内まであと20キロってとこでアクシデントがもう一件発生
携帯電話を紛失。
まぁドコモに電話して、その携帯すぐ止めて、サブで使ってるEモバイルの携帯をメインに昇格させました
ちなみに数日後、家経由でこの携帯が届いた報告される

が、届いた場所が愛知県岡崎市  そのときの俺は岡山県を走行中  そして帰ったとしても家は川崎市

どないしろっちゅーねん  取りに行く距離じゃないよなぁ……


そんなこんなで、名古屋の函南邸に到着
風呂とか入ったあと、スパゲッティ-食って、雑談して寝る
函南「しかしこのクッション使い勝手がよさそうだな、2つあるわけだし1つくれないか?」
えらく直接的な表現ですね

が、正解でもあります

ルPart  ガチヲタペダル! 保存用? 観賞用?

抱き枕は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃない。強力な兵器なんですよ






こうして、人間としての尊厳がリリースされていきます 皆さんは注意してください


その後、函南をダークサイドに落とすべく、自転車の有用性を訴える

「ルーク、自転車はいいぞ、俺たち二人で国道を制覇するんだ」

で、余談ですが、彼は数日後にクロスバイクを購入しました。

とまぁ、友人といつも通りの会話をして就寝、とりあえずこれらの戦利品は一時奴の家に置いておくことにした。
クッションが使われてないかどうかが心配です……

走行距離 101,2キロ