こんにちは

ほりあい るみこです。


毎日 頭が体験会のプチパンで

いっぱいで


小麦ばかり焼いてましたが


私 米粉も凄いこだわって

作ってます。


今日は 久々にバレンタインdayが

近いので 閃きで作りました💕🍫



🎉じゃーん🎉


ホップ種

米粉ベーグル

コーヒーマシュマロクランベリーチョコ


なが〜い名前どうにかせねば

クランチを乗せて

もう 完璧 バッチリ👌


1回目で完成しましたよ🥰


米粉の発酵見極めって

小麦より 難しいなーって

私は思うのです。


だから

YouTubeや本で作っても

やっぱり 失敗しちゃう人


続出なのではないかなーって

感じます。


私のベーグルが

ふんわりなのは 色々ポイントが

あって


ホップ種米粉は

時短にするのに 微量イーストも

使って短時間に仕上げてます。


少しのイーストでも

ホップ種と合わせるとぐー〜んと

発酵するのです。


米粉も温度管理を

きちんとすることで


極上の美味しいパンになります。


色々な米粉パン

画像見て あーっ!

残念だなーって思うのも多々

あり


餅化しちゃってるのとか


クラム見れば

わかりますね。


いろいろなポイントも

お伝えしていきたいと思います。


こちらのレシピも

はやくレシピアップしなきゃ🩷




体験会でホップ種の

美味しさを感じていただけたらと

思っています。