この秋、ゆびまるこプロデュースの新講座が開講されます。



人生100年時代の元気スマイルアップ作戦!
心と脳が元気になる、笑顔でつながる、よろこびのアート

地域アートサポーター養成講座

(令和2年度摂津市公益市民公益活動補助金事業)

主 催:ゆびまるこパステル(つどい場メンバー)
日 時:2020年10月7日(水)・14日(水)・11月4日(水)・11日(水)10時~12時×4回講座

場 所:摂津市立コミュニティプラザ 会議室
受講費:6000円(基本画材、教材、資料代)

持ち物:消しゴム、ハサミ、鉛筆

 

受 付:2020年9月1日から開始

定 員:10名(小さなお子様と一緒受講は若干名可能)
摂津市在住・在勤の方が優先になりますが、市外の方のお申込みも受け付けます。

 

 

この講座は、これまでゆびまるこパステルが高齢者のつどい場づくりで行ってきた
「みんなでつくる、育てる場」メソッドである表現アートを中心にまとめられた
心も頭も体も元気になっていく様々な内容をひとつのプログラムとして提供していきます。

これからは、人生100年時代!

みなさんが人生を笑顔で楽しんで生きていける一生のメソッドであり、

地域で地域を支えるひとつの社会貢献型活動として皆様に提供したいと思います。

 

講師:高雄良子(ゆびまるこ代表)、牧野文恵(リクリエーション専門講師)

 

講座内容例

  • 心が元気になる指で描くパステルアート
  • 脳を活性化させるアート表現各種
  • コミュニケーション力アップ!話力、導入法
  • 脳を鍛えて、楽しく脳トレ体操
  • 誰でも簡単筋トレ体操
  • 人生を豊かにするリクリエーション 他

 

受付スタートは9月1日から。
よろしくお願いします。