楽天SSタイムセール★/ご飯テレビ絵本で気持ち悪くなる…(8/10.11) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ

今日で5歳7ヶ月29日ですニコニコ

8/11の写真!



イベントバナー

 


\24時間タイムセール♡/
明日9:59まで!








豚豚豚

今期のドラマ豊作ですねキラキラ

中でも、「彼女たちの犯罪」と「最高の教師」と「こっち向いてよ向井くん」がめっちゃ面白い!

ハヤブサ、VIVANT、初恋ざらり、18/40、トリリオンゲーム、素晴らしき世界も好きー!
ばらかもんも、めっちゃ癒される♡

転職の魔王様、ブラックポストマン、ナンウマも見てるー!

真夏のシンデレラは見てたけど脱落しそうアセアセ
癒しのお隣さんは、録画してるけどまだ途中までしか見れてない。あまり見る気が起きないから、脱落するかも…


そいや明日、「ミステリという勿れ」のスペシャルドラマあるからそっちも楽しみラブ
映画も見たいなー!


豚豚豚

昨日の続きです!
手術翌日の話〜


夜ご飯中に気持ち悪くなって休んでた息子…
しばらくゴロンしてたけど、「もう食べられるかな」と。

起こそうとしたら、「怖い」とアセアセ

何度か挑戦してやっと起こしました。


お茶飲んで、白ご飯は全部食べました。

こんだけ残した!



途中おしっこ!

それまでは旦那と2人で介助してたけど、1人で介助できました。

色んな線が繋がってるから難しいけどアセアセ

やはり床に立ってやりました。



喘息の予防薬は、お水をもらって飲み、歯磨きもしました!



ウルトラマンの絵本読んでーと、読みましたチュー


看護師さんが検温にきたけど、39.9度でしたアセアセ

手術の影響らしいけど、心配アセアセ


ウルトラマン読み終わったら、もう一度おしっこして、ゴロンしたらすぐに寝ました電球

20時前でした。


そこから起きたり寝たりの繰り返し。

柵を下ろして欲しいと言った時があり、

「お話しできればいいかなと思って」とラブラブ


21時前に起きた時は、暑いと布団を剥がしてました。

アイスノン持ってくるか聞くと、うんと言うので持ってきました。




星8/11(金)


夜中3:25にトイレで起きました。

頭が痛いそうアセアセ

めちゃくちゃ痛いと言う割には普通に話してました。


ナースコールをして、痛み止めを追加。

6時間ごとに使えるそうですが、ちょうどあと5分で使える時間でした。


頭が重くて痛いと。

傷の痛みではないぽい。

オシッコは立ってできてました。


痛み止め追加した後、「どう?痛い?」と聞くと、

「そんなに早く治るわけないでしょ」

と正論がww


布団かぶせるか聞くと、うんと言うのでかぶせました。

クーラー切るか聞くと、「それでいいよ」と言うので切りました。

ここまで起きてから20分くらい。



朝6時電球

寝ぼけながらも気がつくと、看護師さんが息子のところで何やら作業をしてました。

息子は起きてる?かな?


6:45、私起きました。

息子は「トイレ〜」とちょっとクラクラくるみたい。


オムツはもういいと言うので、パンツに履き替えました。

朝は寒いので長ズボンにも履き替え!



カーテン開けると、北アルプスの絶景がラブ




点滴を右手にしているので、左手でお絵描きしてましたニコニコ


絵本を読んでたら、「気持ち悪い」とアセアセ

下向いてたからかな?


オモチャで遊んだり、テレビを見たり。



「ありがとうって言われるとちょっと恥ずかしくなるんだー。あと、自分で名前を言うときも恥ずかしくなる」

と言ってましたニコニコ



「トイレでやりたい」と、トイレまで歩きましたびっくり

個室内にあります。

でもせっかくトイレには行ったけど、量を測らなきゃなので紙コップにしました。笑



朝ご飯は2回に分けて食べましたニコニコ

ほうれん草と魚以外完食キラキラ

白ご飯は110gだそうです。



先生2人が訪問口笛

「これだけ食べれて歩けてすごい!」

と褒められました照れ



さて、頭の消毒に、処置室に向かいます。

病棟の1番端にあるので、抱っこで行きました。


ガーゼの中を、息子の頭を手術後はじめて見ました!

頭から4箇所、器具(棒)が突き出ててびっくりハッ


診察台に横になると、

「どうやってやるの?痛い?」

と不安そうな息子。


消毒は痛がってましたアセアセ

そして、ネジが緩んでたようで締め直すとまた痛がってましたアセアセ



処置が終わって、9:40頃に私は朝ご飯へ!

病棟から出る時は、看護師さんに声をかけると、病室のカメラをオンにしてくれて、見守れるようになります。


手早く済ませたかったので、売店でパンを買って食べました。

売店前のテーブルで姉と電話。

私、朝ご飯後のトイレが長いのと、2階の家族ラウンジまで行き、シャワーの予約の名前書いてたら戻るのが遅くなりましたアセアセ



10:10、病室に戻ると、「21えもん」のDVDの続きを見てました。

トイレしたくて、一度ナースコールを押したみたい電球

その時に看護師さんがつけてくれたみたいです。


テレビ見た後は、ちょっとしんどそうアセアセ

絵本と言い、テレビと言い、もしかして脳が疲れるのかな??



10時のおやつの桃ゼリーは完食!

汁が残ってたので、飲めば?と聞くと、

「飲んだら気持ち悪くなるかも」

と。



10:40、点滴が外れたのですが、右手はまだ使えず。

痛み止めのお薬入れる時に使うからだったかな?


看護師さんに、清拭いつするか聞かれて、息子が、

「うーん、少し早めがいいかな!」

と答えてましたニコニコ


「ふきふきしたら、ちょっと痛くなることある?」

と心配そうに聞いてました。


痛いのが怖いみたいで、看護師さんが何かするたびに、先に「痛い?」と聞いてました。



11時過ぎ、絵本を読んでたのですが、しんどそう。

「ちょっと頭痛くなってきた」

と横になります。



旦那、昨日帰る時に、

「明日の朝に来るね」

と息子に言ってたけど連絡もなしアセアセ



11時半過ぎ、寝てたのですが、挨拶に来た看護師さんに起こされてしまうアセアセ

ベッドの頭の部分上げて、そのままの体勢でぼーっとしてて、12時に寝ましたzzz


12:10、お昼ご飯来たけど、まだ寝てました。




で、12時前に旦那から「寝過ごした」とLINEが笑い泣き

12:35息子が起きて、その後すぐに旦那が到着!


旦那は、私のお願い通りに、ほっともっとのお弁当2食分とミニトマトを持ってきてくれてました。

あと、ポテサラもハッハッ


仕事終わって、夜中にポテサラ作ってたそうアセアセ

ポテサラって作るの時間かかるのに…

だから寝過ごすねん

そこ頑張らなくていいのにタラー



12:45、息子の食事の介助は旦那に任せて、私は家族ラウンジにご飯食べに。


戻ってから聞くと、息子は昼ごはんはヨーグルトと、里芋をちょろっとしか食べなかったとアセアセ

メニューは親子丼だったのですが、すごく嫌いみたいで。

匂いだけで嫌がったそう。



旦那が下膳しにいったけど、戻ってくるの遅くて。

「僕の好きなテレビ(DVD)見てるんじゃない?」

と息子電球

「でもコタちゃん、テレビ見ると気持ち悪くなるよね」と言うと、

「でもパパいなかったから、わからないんじゃない?」

とごもっともな意見電球




鼻の中が気持ち悪いらしい。

鼻水は出ないけど、痰がたまってそうな声をしてました。




14時半。

点滴の手を見比べに、看護師さんが2人来てくれましたニコニコ

息子はまたびびって、

「痛い?少しは痛い?」

と聞いてました笑い泣き


看護師さん2人に、「かわいいー!」と言われてました照れ



その後、清拭!

お湯に浸したタオルで体を拭きます。

片腕を拭き終わると、看護師さんが拭きやすいように、体を移動させてました。

えらいっ拍手



かぶりのパジャマばかり持ってきてましたが、頭がでかいので、かぶりは無理そうアセアセ

病衣も借りられるのですが、買うことになりました。

この時は、もう1着持ってた甚平を着せました。




清拭の後、しばらくして「寒い」と言うので、湯たんぽ持ってきたら、次は「暑い」とな笑い泣き



15時のおやつは手作りどら焼きラブ

がっついてましたラブ

冒頭の写真



息子の耳に、血がついたままだったので、旦那が拭いてあげてましたニコニコ




私もおやつ休憩しに、20分ほど退室。

戻ると、旦那が図鑑読んであげてましたニコニコ

プレイルームから借りた!



旦那はまたウトウトしてたり、オシッコの量書き間違えてたり…えー


夜勤入りなので、16時に旦那は帰りました。



その後絵本読んでたけど息子寝ちゃうzzz


少し起きたりするものの、1時間ほど寝ましたzzz



病室に飾ってあったアンパンマンのカレンダー、すごく小さな「のりまきちゃん」を発見してて、目がいいなと思いましたニコニコ



台風が来てるという話から、去年夏に行った、八ヶ岳の暴風の話に。

「白目に入りそうで。パパのリュックにすっかり隠れてた!」

とな爆笑

昔のことはよく覚えてます電球





夜ご飯は、麻婆豆腐のニオイが嫌だと逃げてましたアセアセ

ニオイに敏感になった気がする…


ずっとウンチが出てなかったので、お茶に下剤を混ぜました。


ほとんど食べられず…てかこれは好き嫌いの問題なんかなタラー

でもやっぱり疲れてるみたい。

休みながら食べてました。



もたれて休んでる時、まばたきをすごいしてましたアセアセ

動画撮ると少し減ったけど…チックかなぁ?



お薬飲ませるのに、お水を貰いに行くと、水道水飲めるからって言われましたガーン

水道水はなぁ…と思って、お茶に混ぜました。



ご飯の後、昔の写真や5月に行ったスカイツリーの写真を一緒に見ましたニコニコ



私が19時頃、自分のご飯に行こうとすると、

「もうちょっと一緒にいたい」

ラブ

いることにしましたラブラブ



絵本読んでたけど、やっぱり疲れるみたいで途中でやめました。

でも、笑顔やお喋りはありましたラブラブ



19時半には電気を暗くして、付き添いベッドも持ってきます。

付き添いベッドはこんな電球

前日の写真!


頭起こしたままだったので、ベッド下げようとすると、そのままがいいそう。


20時には寝たので、私はご飯へ!


20:45戻ってくると、まだ寝てて、ほっ。


お気に入りの毛布「ふわふわ」をサワサワと触ってました照れ



そのうち、看護師さんが検温などをしにくると起きちゃいましたアセアセ

39.2度あったので、アイスノンで冷やされ…


お茶飲みたいと言うので貰ってくると、一気飲み!



21時半からシャワーの予約をしてたので、シャワーへ。

まだ寝てませんでしたアセアセ


22時に戻ると、ベッドの上に座ってました。

痛み止めの点滴をしてるところでした。



22:20、ようやく寝ましたzzz


頭の方のベッドを少し下げておきました。




…と長々と書いてしまいました!






それでは、また〜バイバイ