楽天SSで欲しいものとオススメ★/手術翌日…さすがコタちゃん!(8/10) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳7ヶ月28日ですニコニコ

8/10の写真!




年に4回の楽天スーパーセール、開催中デレデレ

イベントバナー



今朝は松本は寒いくらいでした!



秋服欲しい!

マイニアのこれ、すごーくかわいいと思う!けど私には似合わなさそうかなぁ(^◇^;)?



あとリエディのこれ!

すごくかわいくないですかラブ


アンドミーでもカーディガンかわいいのがあってデレデレ

これも好きー!!!



アンドミーは、これもかわいいチュー



リエディもこの辺が気になります!かわいい照れ

これ、今日発売のラブ

めちゃかわいくないですかー?!キラキラ

こっちはブロガーさんがオススメしてたパンツルンルン



カジュアル系だとボンジュールサガンのこのスウェットが気になるキラキラ


まー、私の場合は、太いが故に着れるかどうかってのが問題だけど笑い泣き
meri はフリーサイズでも意外と着れるのが多かったり。
これはすごーくオススメルンルン

春の写真だけど、裾のぱっくり開いたスリットがかわええ照れ

秋もヘビロテします!



\24時間タイムセール♡/

明日9:59まで!





豚豚豚


入院記の続きです!



星8/10(木)手術翌日



私は5時半に起きました!面会7時からできるので。


旦那は、昨夜寝るのが遅かったみたいタラー

チャリの修理は早くに終わったらしいけど。


私の運転で、7時に病院に着くように行きましたニコニコ


息子はずっと寝てましたアセアセ


熱が38.9度あったらしく、解熱剤を使って今は36.7度だそう。


昨夜〜今朝にかけて起きる間隔が短くなっていたそうで、

「トイレ行きたい」

「起きたい」

「歩きたい」

とか言ってたそう笑い泣き



オシッコは管がついてるから行かなくて大丈夫なのですが。



面会中、旦那はまた寝ていて呆れてしまいましたダッシュ



集中治療室の申し送りが8時から10時まであるので、一旦退室。

私の運転で、帰宅しました。



私は、洗濯や洗い物、お弁当作りなどをして、旦那は新しくオープンしたパン屋さんへ行ってくれました電球

でも混んでたようでなかなか帰ってこなかったですアセアセ



9:50、私の運転で再び病院へ!


修理したチャリも持って行きました。

病院の駐輪場にデポしておきます。




集中治療室のインターホンで、何やら叫び声が聞こえました。

もしや、あれは息子か?と旦那と話して、手洗いしてから中へ。


ちょうど10時半でした。


私たちがベッドのところに着いた途端に寝ちゃった笑い泣き

集中治療室入った時はやはり叫び声聞こえてたのですが、その後数秒で寝ちゃった笑い泣き


後少し早く着けたらー!!!



「今まで叫んでて、抱っこして!抱っこして欲しい!と言ってました」

と看護師さん。



まじかぁえーん

ほんとにあとちょっと早く来れたらよかった…



眠れる薬をずっと入れてるけど、やはりたまに起きるみたい。

熱は37度。



CTを撮ったそうですが、問題なかったそうです。

私たちは一旦退室して、11:20に再び面会。



11時半に息子が起きました電球


「ママだよ」と言うと、

「ままぁー」と起き上がろうとするアセアセ


「どうすればいいのー?」とアセアセ


でもすぐにまた寝ました。

薬止めたのですが、まだちょっと残ってるみたい。


息子も旦那もだけど、目が少し開いて寝ている…



その後すぐにまた起きて、

「しんどくない?」「痛くない?」と聞くと、頷いていて、ほっとしました。



夜中、「看護師さーん」と言ってたそう笑ううさぎ





14時半に一般病棟に転棟できるとのお話がおねがい
旦那、15時過ぎから仕事の予定だったけど、半休取るとのこと電球
職場に電話しに行きました。
そしたら明日は夜勤になったそう。


また寝てた息子、11:40前にまた起きた電球
ベッドを少し起こしてもらったけど、また寝た笑い




しばらくしてまた起きました。
痰が出るので吸ってもらったり、息子がお水飲みたいと言うので、唇と口の中を湿らせてもらったり。←リクエストしたらやってくれた!


とにかくお水が飲みたいらしく、怒ってましたアセアセ

「はやくー!はやくー!まだー?!まだー?!」と。

少しなら飲んでもいいとのことになり、12:25、お水を50ml飲みましたキラキラ



「もうちょっと飲みたーい!」
と息子。

「いきなりたくさん飲んだら、お腹がびっくりしちゃうからね」と言うと、
「どんなふうにー??」
と突っ込んで聞いてきます笑い
あーいつもの息子だわとほっとしました照れ


その後、病棟のベッドに移りました。
息子の服に、着替えもしました。
前開きの服がなかったので、甚平ですチュー
拘束も取れましたキラキラ





13:10に、私はお昼ご飯へ。
旦那は職場に電話しに行った時に済ませてました。

13:40過ぎに戻ると、看護師さんから、今お水を100ml飲みましたと報告がニコニコ

ってか旦那また寝てるやんハッハッ
私が話しかけても寝ぼけててよくわからない返答がタラー

もうーしっかりしてよーアセアセアセアセ


熱が38度を超えてるらしく、アイスノンで頭以外を冷やしてたのですが、寒いと脇下のアイスノンを息子がとってました。


頭がひとまわり大きくなったねーとか看護師さんと話してると、
「ひとまわりって何??」
と質問がw


さっきお水飲んだ時にもっと飲みたかったらしく、また後でねと言われてたようです。

「もうお水(飲んで)いいんじゃない?」と何回か言ってました。


手の指を伸ばしたいようで、私や旦那の手のひらに指を押し当てて伸ばしてました。

絵本を読んであげていると、
「トイレしたいー」と。

立ってしたかったらしく、床に立ってすると、たくさん出ました電球
もう立てるんだーとびっくりしました。


その後は、「何か食べたい」とうるさくて笑い泣き


14:25に一般病棟へ転棟ひらめき

個室です!



先生が2人来たので、「ご飯食べたいって言ってます」
と言うと、
「あははwすごいなー!笑 どっちかというと、そういう感じね!笑」
と2人とも笑ってましたチュー


「何か食べたい!」
「ご飯食べたい!」
「デザート食べたい!」
「はやくー!!!まだー?!?!」
と、めっちゃくちゃうるさくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この子ほんとに昨日手術したんかと思いました泣き笑い


で、夜ご飯から食事OKだったはずが、特別におやつを出してもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ゼリーとジョアです。

少し寝たから、その後食べましたが、がっつきがやばかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすが食いしん坊コタちゃんだなぁと思いました笑



右手に点滴刺さってたので、左手で。



後頭部を触るとブヨブヨと柔らかくて怖かったです。

何かの液が溜まってるそうです。なんだっけw



テレビ見たいと言うので、旦那が図書館から「21えもん」のDVDを借りてきて、見てました電球

16:20までDVDを見て、途中で消しました。


イルカのぬいぐるみ(ハムちゃん)とウミガメのぬいぐるみ(ベーコンちゃん)を使って、私が話すと、やっと笑顔が見られましたおねがいおねがいおねがい

このときめちゃくちゃ嬉しかったなぁ照れ照れ照れ


頑張ったから、退院したらパパがケーキ買ってくれるって!と息子に言うと、
「でもウルトラマンも買ってもらうからねー?」
笑


トイレはやはり立ってしたいようで、靴を履いて床でします。
瓶にする感じ。
どれくらい出たか、ボードにメモしていきます。


看護師さんが、パンツに履き替えるかと言うと、オムツじゃなきゃやだとアセアセ
漏らすのが怖いようです。


「ご飯まだー?!」
との質問を何回もされましたニヤニヤ


旦那とカマキリの話をしてて、旦那が、
「コタちゃんよく知ってるね」と言うと、
「そんなに知ってることはないけどね」
笑ううさぎ
言い方が面白かったですデレデレ


絵本タイム照れ


入院前に新しく買ったコレウインク



こっちはもっと前から持ってて、息子も好きです!↓



17:50、今まで痛いと言わなかったけど、
「手術してから痛くなったー」
と控えめに言ってました。


夜ご飯来たけど、少し食べて気持ち悪くなったのか、ベッドにゴロン。
ラップをして置いておきました。

18:20から、私も自分の夜ご飯!
家族ラウンジに急いで、かき込みます!急げー!
旦那そろそろ帰らなきゃだから急いでた。

お弁当はお昼に食べてました。


18:50に戻ると、息子はまだゴロンしてました。

18:55、旦那が帰りました。




長くなったので、続きは明日に!






それでは、また〜バイバイ