楽天SS★ふるさと納税は今月中に!/手術の日の話〜旦那の信じられない行動(8/9) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ

今日で5歳7ヶ月27日ですニコニコ

これは日曜日の写真!



年に4回の楽天スーパーセール、開催中ウインク

イベントバナー

 




えー!知ってた?


ふるさと納税、改悪されるってよネガティブネガティブネガティブ


来月から!

ブログ巡りしてて知ったわ〜


てことはスパセ中に済ませた方がいいよねってことで、今急いで何がいいか考えてますダッシュ


ちなみに、既にこちらの2つは購入済(寄付といえばいいんか?)!!


無添加だし!


人気なのはホタテよね…でも、ホタテは私は好きだけど、旦那は「普通」で、息子は食べたことないかも?
食べるかわかんないし…


ブログ巡りしてて、このお肉も気になったラブラブ
高評価だし、豚肉は何かと使うし。

牛肉も欲しい…

時間がないーーーアセアセアセアセ
ふるさと納税のオススメ、教えてくださいラブラブ


でさ、昨日は楽天でお買い物〜♪とぽちぽちしてたら、グリーンのXLが売り切れてた笑い泣きガーン
買う気満々だったのに…悲しみ…


こっちは買ったデレデレ


今日めーっちゃ涼しいですね。
秋服欲しくなるー!
ブログと楽天巡りしてたら欲しいの増えた笑い泣き
また紹介しまーす!

豚豚豚

こちらのお話の続きです↓



星8/9(水)

息子の頭の手術が終わり、二度面会したあと、一度外に出ました。
集中治療室の申し送りの時間は面会が禁止されてるからです。

ロビーで待機してる間に、上のブログを書いてましたニコニコ

そして、18時になり、再び面会へ!


息子は寝てましたが、18時半過ぎに起きて暴れますアセアセ

「はなしてー!遊びたいー!」
「ばかー!!!」
と怒って足をバンバンとベッドに叩きつけてます。


手術から目覚めたときに、暴れたり、起きあがろうとするので、安静を保つために拘束具がつけられてたんですよね。

↑この星柄のやつが両腕に。


「おろしてー!」

「ティガ見たいー!」←ウルトラマンティガのこと


「おい!おい!!おい!!!」

と叫んで怒ってましたアセアセ


「だいご!!!」

って叫んでた時にはちょっと笑ってしまったけど笑い泣き

ウルトラマンティガに変身する前の名前



しまったなぁと後悔したのが、事前に息子に伝えていなかったこと。

「手術の後は、ゆっくりしなきゃいけないから、寝てなきゃいけないんだよ」

とか言っておけば違ったかもアセアセアセアセ



私たちのことを見て、

「いってー!いってー!」

と叫んでました。


多分、看護師さんたちに「言って!」ってことだと思う…


鼻が気持ち悪いらしく、

「鼻かみたい!」

とも言ってました。


18:45、眠らせる薬を入れると、すぐに寝ました。


19時過ぎにお熱を測ると37.9度。

アイスノンなどで身体を冷やしてました。


頭には当たらないように。



19:15、痰が絡んでる感じだから…と、痰を吸ってくれました。



そんなこんなの処置の最中、ベッドのすぐ横に私たちは座ってたんですが、旦那が寝てたハッハッ


こんな間近で看護師さんたちが処置してるのに、よく寝れるなぁと思いましたアセアセアセアセ

いくら仕事が夜中までだったとはいえ…昼間にお昼寝もしたのに。



しばらく待ってたのですが、息子は目覚めずだったので、19時半に集中治療室を後にしました。

ウルトラマンが応援してるよ!

オモチャの持ち込み3つまでOKでした。




病院を出て車で走ってると、何か動物のシタイが…ハッハッ

縁起悪いなとドキドキしてしまいましたアセアセ



近くの小木曽製麺所でご飯食べて、西友に寄って帰りました。


楽天チェックインをすると、普段1ポイントしか当たらないのに、旦那は3ポイント、私は5ポイント当たっておねがい


縁起いいな!と思いましたおねがい



でもその後旦那が不吉なこと言うからテンションダウンしたけどタラー

Twitterで逆さ拍手が話題になってて、やってみたと。でも実は逆さ拍手って縁起悪いことだったそう。




やっぱり、私も旦那も「最悪な事態」は考えちゃってましたよねアセアセ

なるべく考えないようにしてたけど。

だからこういうのになんか敏感になってましたタラー



帰宅後、ポストを見ると息子の絵が入っててほっこり照れ




翌日の準備をしてたから私は早めに就寝zzz

旦那は、ママチャリを修理してくれてました。

ペーパードライバーの私のために、こども病院にママチャリを置いておこうという話になってた。

最寄り駅までママチャリで帰れるように。



私が登山などで家を空けて、息子と別々に寝ることは何回もあったけど、息子のいない自宅で寝るのは初めてでした。


豚豚豚


わー!なんかすごい雨が降ってきた!!!






それでは、また〜バイバイ

うちの子、傘させてないんですけど、いつも(^◇^;)





オイシックスもスーパーセールしてて、安かったので久しぶりに色々買い物かごに入れました♡