めちゃくちゃ怖かった…!!!息子の近況少し。 | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で5歳7ヶ月3日ですニコニコ

日付跨いじゃったけど

昨日8/12の写真!

笑顔が見られるようになりました♡



昨日から、入院の付き添いを旦那に代わってもらい、昨日の夕方に家に帰ってきました!


ブログ更新したいけど、家事と、ドラマの消化に時間がかかり、なかなか書けない笑い泣き

初恋、ざらりが切なすぎる…



書きたいことたくさんあるのに!



明日も朝早めに起きなきゃなので、さらっと。




今日ね、めっちゃ怖かったんです滝汗



なにって、、、












運転…!!!

しょーもなくてごめんなさい(^◇^;)




ペーパードライバー歴20年以上…


退院したら、息子の頭の消毒の通院が週一で待ってるので、運転の練習してました。


でもまだまだ1人で運転するのは怖くて。



昨日病院から帰る時は、病院にデポしたママチャリで駅まで走り、電車でうちの最寄駅まで。

最寄駅には電動チャリをデポしてくれてたので、それに乗って帰ってきたのですが…




めっちゃ時間かかる滝汗滝汗滝汗



せっかく家に帰れるのに、この時間もったいないなーと思いましたアセアセ

安曇野〜松本は電車の本数少ないしね



余談だけど、病院の最寄駅は切符売り場がなくて、窓口で駅員さんから買うみたいですが、夕方には窓口も閉まってて。

乗車証明書の機械があって、ボタン押したら紙が出てくるんですね。

どこでお金払えばいいんやと思ってたら、電車内で駅員さんが回ってきました!

田舎って感じですよね((≧艸≦*))←褒めてます




で、今日も付き添いは旦那がしてくれるってことだけど、面会だけ行ってきました。

旦那のご飯も持って行きたかったし、なるべく毎日息子に会いたいので。


行きは電動チャリ→電車→ママチャリ。

そしたら死ぬほど暑くて汗だくに笑い泣き





夕方帰る時間、雨予報だなーってことで、

1人で運転して帰ることに!!!


初です、初!!!


19歳の免許とりたての頃も1人で運転なんてしたことなかった。

むしろ路上1回しか出なかったわ…



何回か助手席に旦那乗ってもらって運転したことあるのですが、1人はめっちゃ不安…


曲がるの怖い…




でね、それを息子に言ったんです。

ママ、1人で運転して帰るねって。


そしたら…

めっちゃ心配してくれたwww


やめた方がいいんじゃない?

もっと練習してからの方がいいんじゃない?


って何回も言ってましたチュー



帰る頃、ちょっと暗くなる時間帯で、ライトつけてー、発進!!!


曲がるたびにほんとーーーーーに怖かったし。

曲がらなくても怖かったけど。

なんだか右によっちゃう…


途中で雨がパラパラ降ってきてワイパーがわからずアタフタして、後ろの窓のワイパー動かしてたけど笑い泣き



なんとかかんとか無事に帰宅しました!!!



車降りた後すっごいドキドキしてました笑い泣き



ちなみに、駐車が全然うまくできなくて、

ナナメwww



どこかのお店に寄って帰るってのはまだまだ先だわ…

駐車全然わからん…



明日は私が付き添いなので、車で行かねば旦那が帰れなくなってしまうぜ…


気をつけて、安全運転で行きます!!!





息子はというと、明日から延長器の延長を開始するようですアセアセ

骨延長術です↓

今、息子の頭から延長器が4箇所突き出てます。

見た目、釘が突き出てる感じに見える…

すごい突き出ててびっくりしました。

(退院の時は、短くするみたい)




延長、他のお母さんの話聞くと、

「うちの子は痛がってました」

とな。


だよね…

1mm、頭蓋骨が広げられるんですもん。

20mmまで延長予定です。


そりゃ絶対痛いわ。。。



そうそう、入院前には3週間の入院と聞いてたけど、4週間らしい…ガーン

1週間多いと全然違うわ…

だって運動会の練習できないやんえーんえーんえーん



ピアニカ吹いたりするらしいのですが、病室で指だけでも練習しようと思ってたら利き手に点滴されてえーん

右手が使えないんですよ…



だからご飯も全部食べさせてるし、お絵描きもできないよ…



左手に変えてもらいたいけど、また針刺すの、本人が嫌がるだろうしタラー



どーしよって感じです。




それにしても、入院生活、暇ですねタラー

絵本かテレビかって感じです。

ウルトラマンで遊んだりもするけど、母はネタ切れよ…

せめてお絵描きできるようになればなぁ


明日はトランプ持って行ってみます!






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星

今日の15時のおやつはシュークリームでした!

10時、15時とおやつがあります。

ご飯はあまり食べません…好き嫌いが…(^◇^;)




入院生活のために、買いました!



こっちは前から持ってた!



踵のある靴でないとダメで、トイレのたびに靴下履くの大変なのでマリンシューズが大活躍♡