息子の手術が無事に終わりました。〜頭蓋縫合早期癒合症〜 | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ

今日で5歳6ヶ月30日ですニコニコ


息子の手術ですが、予定より早く、無事に終わりましたキラキラキラキラキラキラ



早くて15時に終わるとのことでしたが、14:25には連絡が来ました。




9:30に手術室に入室…



徒歩にて、執刀医の先生や看護師さんたちと共に手術室まで。


廊下にいる人に、

「おはよー!」

と元気に挨拶していました。


手術室に入ると、お名前は?と聞かれ、ちょっと恥ずかしそうに笑いながらフルネームを答えました。


どこの手術するかわかる?と聞かれ、

「あたまー」

と答えてました。



こちらを見もせずに行ってしまいました泣き笑い

後ろから抱きしめたけど。このとき泣きそうになったわえーん




後から聞いた話、ケンケンして手術室に入ったそうです爆笑




それから、私と旦那は待合室で待ち、PICU(集中治療室)の入り方の説明を受けてから、控え室へ。


靴も脱げて、2段ベッドやテレビもある控え室です。




朝ご飯がまだだったので、控え室に旦那を残して、私は売店へ。

パンを食べて、病院内の図書館で本を2冊借りてから、控え室に。



ちょっと寝たり、本を読んだり、少しテレビを見て過ごしました。



フォローさせてもらっている方が紹介されていた本を借りて、数日前から読んでましたが、とても興味深く、控え室にて読み終わりました!


実は、大人になってから本を読み終えたのは初めてです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごく為になりました。

いつかまた詳しく紹介できたらと思います。





昼過ぎから旦那がすぐそばの家族ラウンジにカップ麺を食べに…

その後、ほっともっとで私のお弁当を買ってきてくれましたニコニコ


で、14:15くらいだったし、15:00までまだ時間あるなとお弁当を食べかけた時、控え室から電話の音がびっくりびっくりびっくり


急いで向かうと、終わったとの連絡!

14:25でした。



めっちゃ早くない?!

お弁当を冷蔵庫に放り込んで、急いで集中治療室へ!



先に執刀医の説明を聞き、合併症もなく、無事に手術が終わったと聞いて、ほっ。

硬膜から皮膚(確か)が問題なく剥がれ、静脈も傷つけることなくスムーズだったそう。



でも、目覚めた時に叫んで暴れたと聞いて、ドキッハッ



それから少し待って、集中治療室の中へ!



息子と対面しました。


息子は涙をためて、泣いてました。

ずっと泣いてました。




声をかけると私たちに気づいたのか、


「ママーママー」

と。


痛いみたいアセアセ


痛み止めの話を看護師さんとしてると、

「早く早くー!」

と。


あと、「帰りたい」と言った時は私も泣きそうになりましたアセアセ



両腕をピン!と伸ばして、起きあがろうとしてましたが、看護師さんたちに止められてました笑い泣き



先生が来て、暴れる場合ベッドに抑制しますの説明が。同意書を書きました。



しばらくして…寝た??

点滴などの処置をこれからするので…と言われて、私と旦那は再び控え室で待つことに。



さっきのお弁当を食べて、控え室でしばらく待ってると15:40頃に再び電話が。



落ち着いたので面会できますってことで、行きました!



息子は大きな寝息をたてて寝てましたキラキラ



あれからすぐに寝ましたか?と聞くと、起きちゃったらしく、

「トイレ行きたい」と何度も言ってたそうです泣き笑い

尿カテーテル入ってるから大丈夫よ!



そういえば、昨日は夜ご飯後からのトイレがめちゃくちゃ頻回でタラー

そんなに食べたり飲んだりしてないのに、緊張からなのかな?と思ってました。



あ、でも昨日の病院のおやつ、アイスバイキングで3本も食べてたわ笑い泣き

ジョアも飲んでたしな…





他には、「お水飲みたい」と言ってたそうですが、明日にならないと飲めないそうですアセアセ 


今朝は6:30までなら170mlまで飲めるとのことで、6:20に飲みました!




「起きたい」とも言ってたそうです。

しんどいなら寝たい欲の方が勝ちそうなのになぁ…



そんなこんなで、たくさんお薬が使われたようで、眠っている状態ですアセアセアセアセ




集中治療室に家族が入れない時間があるので、一旦退室して、今に至ります。



面会この後どうされますか?と聞かれましたが、もちろん会いたいです!!!



てことで、今は待機中です。



経過が良ければ、明日には昨日の病棟へ戻れます。



そうそう、息子の頭はガーゼとかテープとかたくさん巻かれていました。


顔は綺麗でしたが、鼻血?のあとがありました。

おでこと耳にも少し血の跡が。



ガーゼの下は、頭から器具が4箇所出てる状態です。



早くて明日から、一般病棟で消毒しなきゃなのですが、私たちにうまくできるかな?と旦那と話してます。




とにもかくにも、無事に手術が終わってよかったです。



応援ありがとうございました!!!


先生方や看護師さんたちにも感謝感謝です。



また時間があれば更新します。





それでは、また〜バイバイ

今朝、手術前にシャワーに入りました!

寝不足でクマがすごかったです(-。-;



三角頭蓋の疑い



頭蓋縫合早期癒合症


手術日決定のお話