ありがとうのプレゼント・創作意欲と掃除意欲がすごい!終業式〜(3/15.16) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で5歳2ヶ月6日ですニコニコ

昨日の写真!




咳で3/13.14と幼稚園を休んでた息子…昨日は登園できましたニコニコ


昨日今日のお話です知らんぷり



星3/15(水)


朝方はめっちゃ咳してましたアセアセ

5:50起床晴れ

早すぎやん笑い泣き


起きてしばらくすると元気になってましたにっこり


前日から何故か猫になるブームの息子は、朝も猫になってました笑


てか息子の風邪がうつったのか、私も月曜日から喉に違和感、火曜日は喉が痛いのと鼻水!夕方〜夜が1番きつかった。

そしてこの日の朝もちょっとだるい…鼻づまりしんどーって感じでした。

ずっと熱はないです(息子も私も)

私は咳は出ない。

寝過ぎたせいか?22:30くらいに寝た

目が痛いというか重いというか、目が眠い感じ…

目が眠いって何よって感じですが(^◇^;)



もしや花粉症だったりする?

花粉症って喉痛くなったりする?

花粉症にだけはなりたくないんだけど笑い泣き



息子が幼稚園行ってる間、旦那とハンバーガーランチして、ツルヤで買い物ニコニコ

ツルヤ行くと5000円は使っちゃう不思議笑い泣き

意外と他のスーパーより食材が安かったりします口笛


帰ったら、息子のいない自由時間を噛み締めました笑い泣き


・・・


息子が幼稚園から帰ってくると、手にガラクタを持っててw


最近いつも持って帰ってくる…

廃材使って作ったこーゆーの泣き笑い

廃材ボックスが幼稚園にあって、自由に工作に使ってねって感じだと思うのですが…

毎日作ってるらしい笑い泣き


持って帰ってきたガラクタ(と言うとかわいそうだけどw)を私に見せて、

「ここ取れちゃったのー」

と悲しそうに言うので、

「帰ったらテープで直せばいいんじゃない?」

と言うと、

「でもパパに勿体無いって言われちゃう…」

とボソリ…


家でセロテープをむやみにめちゃくちゃ使ってあちこちペタペタ貼るので、旦那が怒ったんですよねアセアセ

私も怒ったことあるけど、息子の創作意欲を奪うのも良くないのかなぁと思ってます。

でも本当はやめてほしいけどwテーブルとかテープだらけだし(^^;;



鉄棒ぶらーーーん




帰宅すると、佐川急便の段ボール電球

段ボール大好きな息子、「これなにー?!」と開けたがるので一緒に開封チュー



スパセで頼んでたシャンプーきたよひらめき



段ボールに入ってた緩衝材を「カーテンにする!」

ここにカーテンないからね…と言いながらあーでもないこーでもないとテープでペタペタ貼ってました笑い泣き


その後、帽子に変身してました爆笑



そして段ボールには、絵を描いてと言われたので、息子の絵を描くと、息子も色々と絵を描き、



「ありがとうって書いて〜」と言うので、「なぞってみる?」と聞くと、うん!と言うので書きました。


そして段ボールをチョキチョキ…

私も手伝ってチョキチョキしてると、

「疲れたでしょ!俺に任せてー?」と頼もしいお言葉チュー



これ、どうするのかと思えば、

「S先生(担任)にプレゼントするんだよ?」とな照れ


翌日終業式だもんね。

いやでも待って、先生にプレゼントするなら段ボールじゃなくてちゃんとした紙に書こうよ?と提案するも、イヤだと笑い泣き


出来上がったのがコチラ(今朝撮影)

色塗りは今朝しましたチュー


裏は佐川急便丸出しw

太陽と雲と青空と宇宙を描いたそうですニヤニヤ


段ボールはアレだけど、担任の先生に感謝の気持ちをプレゼントしようと思えるのは素敵なことだと思いましたおやすみ



さて、夜ご飯中に、神妙な面持ちで一時停止…

この表情は、もしや…

「揺れてる…」

とやはり!!!


最近は揺れてる発言なかったんですけどね。

「揺れててご飯が食べられない」

「後で食べるー」

と、椅子を降りてソファへ。


ソファでゴロンして、何やらおしゃべりしながら遊んでて、静かになったなーと思ったら…


寝てたーーー笑い泣き

地球儀持ったまま…w

朝起きたの早かったしねアセアセ

バスで寝てなかったみたいだし。いつもは帰りのバスで寝てる



しばらく寝かせてたら、30分後に咳して起きました。

そして抱きついてくる。

抱っこしてユラユラしばらく揺れて、

「おにぎり作っといたけど、お風呂先に入る?」と聞くと、うんと言うのでお風呂沸かします電球


「あ、煙モクモクするの忘れてた!」

と言うと、

「見たい!見たいー!!!」

とグズグズアセアセ


なにかと思ったらテレビが見たいんだと。


最近、喘息の吸入を始めたのですが、息子には煙モクモクと言ってて。

煙モクモク中にいつもテレビ見せてるんですよね。



てことで、吸入しながらEテレの録画1つ見せましたニコニコ

終わってから、

「もっと見たいー!」と言うも、もうお風呂沸いちゃってるから、明日ねーと宥めます。

かなりぐずってたわタラー


テレビ見たいのと、眠いのとでグズグズグズグズタラー



そしてお風呂入る前に右足の甲が痛いとタラー

これもたまに言うんですよねぇ…


そしてお風呂中も眠くてグズグズアセアセ

チャチャっと洗ってすぐ出たらいいのに、眠い眠いとめっちゃ遅い真顔



お風呂から出たあと、私に怒られると左足の脛が痛いと泣き笑い

心配してほしいのかな?それとも疲れて痛いのかなー


「ママは優しいね」と息子がキョロキョロ

「優しくないよ?怒ってばかりでしょ」と言うと、

「だって足が痛い時に、大丈夫?って言ってくれるから〜」

だとチュー

多分誰でも言ってくれるでニヤニヤ


布団の中で足をさすりました〜

私も眠くて息子と一緒に就寝〜zzz

めちゃくちゃ寝ました!




星3/16(木)今日!


朝からバタバタアセアセ

担任の先生にお手紙書いたりニコニコ

便箋にも息子に絵を描いてもらうと…

脳みそ描いてたw


幼稚園に行く時、

「3月用のタイヤに変えてー?」

と旦那に言ってましたチュー

まだスタッドレスですニヤリ



今日は終業式なので上下制服に白タイツ!




園バス乗り場では、年長さんのお父さんお母さんたちがバスの動画を撮ってて…それ見ただけで泣けましたえーん

園バス乗るのは今日で終わりだもんね…

卒園式明日ですが、バスは運行しないようです。


「花粉症?」と年中さんのお母さんに聞かれた笑


バス見送ってから、旦那と一緒だったからすぐ帰ったけど、年長さんのお母さんたちと話せばよかったなぁ〜



帰宅後、最後の自由時間を楽しみましたニヤリ

「リバーサルオーケストラ」の最終回の録画見たけどめっちゃよかったおねがい

音楽っていいですねぇキラキラ

そしてツンデレな田中圭がかっこよすぎでしたーラブ

Huluの方も見てしまったw


・・・


で、今日は午前保育だったので、お昼にお迎え〜

お迎え前に担任の先生から電話がありましたひらめき

お手紙のお礼と、お返事書きたくて連絡帳お預かりしました!と爆笑



園バスの前で、みんなで記念撮影できましたおねがい

ただ、年長さんで1番仲の良い男の子はお父さんが車で迎えにきてて先に帰っちゃった悲しい

お母さんとも今朝ほとんど話せなかったから、明日か明後日でも遊びに行こうかなぁニコニコ

飲食店やってるので、お客としても行ける♡



そうそう、今日もガラクタ持って帰ってきてたわ笑い泣き


どんどん増える笑い泣き



帰宅後は庭で遊んでましたニコニコ

古くなって捨てようと思ってたジャガイモを庭に埋めてた泣き笑い


袋に石を入れて水を入れ、佐川急便のお兄さんに、

「これ写真撮ってもいいよ?」

としつこく見せてました笑い泣き



お昼ご飯食べてる時に、ご飯粒を手で取るので、

「手で食べない!もう年長さんでしょ?」

と言うと、

「年長さんって聞こえたけど…まだ年中さんだよ?」

と言われちゃいました笑い泣き


ご飯の後にまだ食べたいとうるさいので、ブルーベリー蜂蜜鉄分入りヨーグルトをチュー

蜂蜜はコレ電球


鉄分は子ども用のシロップをiHerbで買いましたニコニコ




お昼ご飯の後は再び庭へ!

これ、宝物だそうです笑い泣き



私はリビングにいてたのですが、何やら壁が鳴ってる?

見に行くと…お掃除してました爆笑

ゴシゴシしてるーー笑い



その後、お風呂場でも音がしたので、行くと、

給湯器の上に乗っているようでした笑い泣き



掃除意欲がすごかったですチュー

長い時間やってました〜



家に入ってきて、

「はぁー疲れた!ねむいーー」

とソファにゴロンしたけど寝ず。



私がドラマの録画を見てると、息子も真剣に見てましたチュー

顔がこわばってましたw

「100万回言えばよかった」てドラマだったんですけどね。


殺人のシーンを見せてしまったアセアセ

で、なおきがついに息絶えるシーンでは、涙目になってました泣き笑い



またなんかペタペタ貼ってた爆笑




私がご飯作ってる間は、ひっさしぶりに二階からこれ出してきて遊んでましたひらめき


めっちゃハマってたわ笑



夜ご飯食べる時に、さっき作ってたペットボトルに水と葉っぱ入れた宝物を持ってきて、眺めながら食べるとw

「めっちゃ綺麗でしょ?!宝物の石も持ってこようか?」

と言われたけどお断りしときましたw



お風呂では、「妹産んでー???」とおねだり笑い

「コタちゃんがママを怒らせないようにしたら考えるよ」

と言っておきましたダッシュ



お風呂の後も、カンカン踏切で遊んでましたラブラブ

絵本タイムはナシでいいそうチュー

かなりハマってたけど、もうそろそろ寝るよーお片付けしてねーと言うとあっさりお片付け出来ました拍手




「もう寝る時にオムツ履くの終わりにしよう!」
と言うと、
「でもねー、オムツ残っちゃうね?」
笑い泣き
「お隣さんにあげるから大丈夫だよ」
と言うと、
「僕がちゃんとやって、ママが赤ちゃんを産んだ時。その赤ちゃんに残しといた方がいいよ!」
だと笑い泣き

「夜中トイレ行きたくなったら言ってね。もうすぐ年長さんだからさ、年長さんでオムツって…」
息子「カッコ悪い!!!」
だって泣き笑い
さて、どうなるでしょうか…





それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星




①好きな歌 ②年長さんになったら頑張りたいこと

組体操頑張りたいんだ?と聞くと、組体操ってなに??だと(^◇^;)