やる気のない1日・ゆるくトイトレ! | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で1歳8ヶ月3日ですニコニコ


今日は、、、
やる気のない1日でした真顔
私がねおいで

今日も息子は鼻水全開だったし、ヒッキーでした。

明日から晴れ予報の連休…

土日、旦那は登山へ…

私はどこへも行けない…

ヒッキー生活きっつゲローゲローゲロー


と思ってたら、どうにもやる気が起きずでしたショボーン
誰か遊びに来ません!?www
息子の風邪だかRSうつるけど!www



そんなやる気がなかった1日をどーぞ。

朝ご飯ルンルン
バナナで上機嫌ルンルン


しかし終わると謎のギャン泣きアセアセ
いつも泣かないのになんでや?


母の股間に息子…か、かわいいなラブラブ
何もしたくなくてソファでぼーっとしてたらすんごいグイグイ来てメガネ取られるw



母のジーパンをどこへやるんだね?
ちなみによく履くパンツ(ズボン)はダイニングチェアの背もたれにかけとくというズボラさw
だって2階まで取りに行くのめんどい…
でもTシャツは2階まで取りに行ってるから、パンツも2階に片付けた方がええんか、、、


最近、ベビーゲートの点検をし出した息子w
どーです?異常ありませんかー?



にゃんこに片思いハートブレイクそして怒られるw


ふわふわが好きなんだよねw


どうにかこうにか楽しみが欲しい!と思い立って、お昼に銀のさらを頼むという贅沢ラブラブ
へっへっへっデレデレおいしかったラブ


配達のおねーさん、息子のことを女の子だと思ったそう!!
よく女の子と間違えられるんですよねw
全然悪い気はしないです!
でも女の子に見えるかなぁ???


変な写真撮れたw
しかもベビーコロールの1番上が絶妙なバランス!!
この服、初めて着せるのですが、「しろくまちゃんの服かわいいね」って言うと、下を向いて服を見るのがかわいすぎますラブラブラブラブラブラブ
言ってることだいぶわかってるなぁキラキラ



やる気のない日のお昼ご飯と夜ご飯もぐもぐ
わかりますか???
ほぼメニューが同じなのwww

息子よ、ごめんアセアセ
でもお味噌汁は今日の午前中に作ったんです。
オクラと茄子と人参と玉ねぎと豆腐!!
これが1番息子好きみたいラブラブ

そしてやはり枝豆大好きらしくて昼も夜もハンバーグより先に枝豆にがっついてましたチュー



やる気のない日だったけど、間が持たなさすぎて、することなさすぎて、だいぶ前に届いてた補助便座組み立てて座らせてみましたよグッ
ま、出なかったけどねwww

てかこの補助便座、うちのトイレにはちょっと合わなかったかもアセアセ
踏み台の足が少し浮いちゃいましたアセアセ

息子の足も浮いちゃってるのは想定内おいで
タオルでも敷こうかなと考えてます!


ちなみに、、、
先輩ママな友達によると、跨る系の補助便座はやめた方がいいと言われました。
跨るのは、オムツやパンツを全部脱がなきゃいけないからめんどい…とのこと!!
た、確かにーーー!!!!!!

それに、自分で跨るのが困難とのこと!!
踏み台の構造にもよるけど

補助便座って多分3.4歳くらいまでは使いますもんね?
もっと使うのかな?


うちは超ゆるーーーーくトイトレしようと思ってますニコニコ



お昼寝明けの息子チュー
まぶしいかい?まだ眠いかい?


カーテンでいないいないばあラブ


でね、最近お昼寝の後に1階に下りてこない滝汗
時間かかるんです。
でも、いつもは私が1階行っちゃうと、後から息子が下りてくるんですよ。
こんな風にw


いつぞやの動画 りろりろりろーりらりらりらーりるりるー

まだ背が低いから、階段下りるのはちょっとほっとけなくて。
いや、ほっといてるんですが、できれば後ろに付いていたいのですアセアセ
待ってると下りてこないから仕方なく先に1階に下りる次第ですタラー

でも今日は、私が先に1階下りてもなっかなか下りてこずハートブレイク
ピアノ弾いて釣ったら、下りかけてたんですが、にゃんこが寝室に行くと息子も戻っちゃってアセアセ

下りてくるのに30分以上かかりましたゲローゲローゲロー

地味にイラっとする時間でしたチーン←短気だからすいません…



夜は、息子がゴミを拾ってたので、掃除機を出して吸おうとすると息子大喜びw
掃除機の説明をすると、ゴミを探してくれてましたデレデレかわゆっ



さて。
旦那は21時頃登山に向けて出発しました!!
明日は完全ワンオペ…しかも多分ヒッキー…
明後日も多分帰り遅いし…多分ヒッキー…

今日はずっと平熱だったんですけどねー
ただの風邪じゃないのかなぁ?


誰かスイーツ持って遊びに来ませんか!!!www
風邪うつるけどな!w

暇すぎて死んでしまう〜
息子のおもちゃでも買っとけばよかったです。。。


そうそう、増税前に買うものリスト作ってるんですが、皆さんは増税前に何か買いますか!?


私のリストはこんなです。


合格電動チャリのレインカバー

合格プラレールか木製レールのセット(クリスマスプレゼント)

合格ストライダー(誕生日プレゼント)

合格何か図鑑

合格クリスマスツリー(旦那に反対されそうw)

合格雪遊び用の服

合格おもちゃ収納棚

合格にゃんこの爪とぎ

合格にゃんこの給餌器

合格ポルバン←ブロ友さんのブログで今日知って、欲しい!ってなった!


全部買えるかわからんですが、買えたらいいなぁとラブラブ




そーいえば、最近体重書くの忘れてましたアセアセ

登山から帰って来た日曜は72.2だったんですが、月曜は72.8まで跳ね上がりハートブレイク

でもそれからは、72.4→72.2→71.8と夏休み前に戻って来ましたキラキラ

が、今日は72.0でしたチューてへ


トイトレもですが、ダイエットもゆるーーーーくしてます。

でないと続かないんですもの。

スイーツは毎日食べてますよw

しかも23時とかにw


TRFは最近できてなくて。

というのも、下山中に足首をぐねってしまい、階段下りるときとしゃがんだとき少し痛むんですよね…

だから大事をとって、それが治るまでは踊らないかなぁ



ってとても長くなってしまい、ごめんなさい笑い泣き



それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星

皆さま、良い三連休を!!!!!!

羨ましいぜーーーー




迫り来る息子w