風邪や離乳食ストレスやもろもろ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で1歳1ヶ月10日ですニコニコ

昨日は夕方から頭痛くて、21:15には寝ました真顔
あ、私がですよ。
てか、見事に息子に風邪うつりましたアセアセ
ごめんよう


まぁうつるよね、そりゃーw

昨日からメルシーポット発動させてます!
てか、昨日メルシーポット出そうと思ったらなくて。
物置部屋に、旦那の服に紛れて置いてあったのですが、前回鼻水吸ってそのままだったみたいでゲッソリゲッソリゲッソリ
ホースが少しカビてるし、鼻水こびりついてるしゲローゲローゲロー

旦那が片付けたんですよね…
片付けたって言わないけどアセアセ

てことで、昨日の午前中はメルシーポットの掃除をしてましたもやもや

昨日はしんどいながらも、息子のおやつ用に炊飯器でサツマイモケーキ作りましたルンルン
2回目キラキラ
息子に大好評ですチョキ
今日のおやつに、牛乳と一緒にあげましたウインク


そうそう、昨日のお昼の離乳食、カボチャの煮物の汁が余ったので、牛乳少しと前夜の鍋の汁を足してうどんにしてみたんです。
BFのうどんが余ってたので。
切れてるやつ。

野菜たくさん入れてお鍋でコトコト。
しかしこれが不評でしたタラー
不評というか、このうどんって噛み応えないからかたくさんスプーンに乗せてあげないと怒るんですアセアセ
最後の方は、スープの中からうどんをすくうのに時間がかかってモタモタしてたら泣いて怒るしもやもや
急かされまくって結局全部すくえず、食パンをスープに浸してあげました真顔真顔真顔
(さすがにあげすぎだったのか、昨日はウンチ5回で、1回1回の量も多かったです…
今日はウンチ1回でびっくりでした。)


いつも本当に急かされる…
食欲がすごいもやもや

食事時間もだいたい10-15分で終わっちゃうし早食いなんですかね…
ゆっくり食べさせようとしたら怒るし、ストレスもやもや

そんな息子のカウプ指数…



肥満気味笑い泣き笑い泣き笑い泣き

適量がわからーーーんタラー

ちなみに今日のお昼は考えるのめんどくて、レトルトカレーにしました口笛
おやきやミカンとともに…


そして今夜は、
カボチャの煮物にお味噌汁に鶏ひき肉のハンバーグにアジバーグにサツマイモにカボチャと小松菜のおやき。

しかし足りなかったようだ…ガーン
音量注意


仰け反ってましたわパー

でもまぁこんな時でも強制終了させますけどね真顔

離乳食の時間は毎回毎回ストレスで。
そしてタンパク質なハンバーグ系のストックが明日で切れてしまううずまきうずまきうずまき
あーーー明日急いでストック作らねば。
何にしよう。
ハンバーグ?
同じのでいいかしら…

離乳食ストレスストレス。。。


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

そういえば、積み木大好きな息子なのですが、エデュテのこの積み木…
噛みすぎて禿げまくり滝汗
いつになったら何でも口に入れなくなるのーーーえーんえーんえーん

お口の中にピンクや黄色の塗料が点々とついてることがよくありますチーン

石もガリガリ噛むしな。。。
歯が欠けそうで怖いですタラー

早く終わってほしいです…


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日は天気も悪かったし私の体調もアレだったのでヒッキーでしたが、3日連続ヒッキーはなぁと思って、近所のコンビニでこれ買ってラブラブ
抹茶食べたけどおいしかったです!

そして家の周りを少し歩かせましたウインク

暖かかったので久しぶりにダウンなし!!


こういう狭いとこが好きみたいです口笛


でっかい石も持ち上げて、ガリガリ噛んでました笑い泣き
今日はお昼寝たくさんしてくれましたラブラブ
それはいいのですが、お昼寝中は私、トイレ我慢してるのでなかなかツライですもやもや
寝室とトイレが近いので。。。
私のトイレも近いので。。。
新しい家は寝室が2階でトイレは1階だから早く引っ越したいです真顔真顔真顔




今日暖かすぎましたよね。
このまま暖かくなってほしいなぁ。
電気代とガス代が過去最高値を更新したんですタラー

電気代:15593円
ガス代:20020円

ポーンポーンポーンポーンポーン

電気代は11-12時間付けっ放しのオイルヒーターもやもや
ガス代はプロパンガスな上にうちのプロパン会社、基本料めちゃ高いみたいなんですよねもやもや
毎日浴槽にお湯ためてます。

新しい家はオール電化で太陽光もついてるので、もう少し抑えられるはず…
早く引っ越したいですタラー(2回目)




さて、今日はウェルシアデーでしたねチュー
ウェルシアさまさまラブラブ
オムツとか洗剤とか色々買ってきてもらったのですが、BF買ってきてほしいっつって。
こーゆーのってこの写真送ったんです。
そしたら全く同じのを何個も買ってこられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、そーゆー意味じゃなかったんだけどな?笑い泣き

まぁシチュー美味しそうだしいっか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星