いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


2021年の
ゴールデンウィーク中に参加した
寄せ植えのイベント
↓↓↓

後々まで楽しめる多年草の花も魅力的でしたが、
多肉植物を選択。

素敵な見た目の植木鉢ですが、実はプラスチック製あせるあせる


自宅に戻って
陶器の器に植え替えました。
植え替えた器(底に穴が空いていない)は、
この時の
住宅展示場イベントの胡蝶蘭の寄せ植えで使っていたもの。


残念ながら
胡蝶蘭は
水やりの管理が上手く出来ませんでしたが、

多肉植物達は、長く育って欲しいな〜ニコニコと願い

あれから
3年近い時が流れ…………





1鉢から
今では
こんなに増えましたびっくり




左奥のコは
不思議な形に茎が伸びて
もうすぐ、花が咲きそうです。

上に重みがあるので
添え木を当てていますが
コレ、
使わなくなったニトリの箸を再利用しています。

箸なので
土に刺しやすくて
丁度良いんですよね〜チョキ



枯れずに育ってくれて
嬉しいです照れ