どーもこんばんは。


新生活の準備が思ったよりも大変です。


新居の鍵も昨日もらいました。


とってもワクワクしてるのですが・・・・


まずね、


仕事するにあたってコンタクトレンズを作りに行きました。


眼科に行ったらいきなり、




Dr.「まだあのメガネ使ってるのか?」と。


オイラ「へ!?」


Dr.「合ってないから使わないほうがいい。コンタクトは・・・・


   アレルギーがあるから心配だけど使ってみますか!」




ということで、


大学に入る時に買ったメガネとのあっけないお別れ。


眼科行かずにメガネ屋さんで作ったからかな・・・


コンタクトは「使い捨てがいい」と言ったら1デーアキュビューを勧められた。


初コンタクトは・・・・


全然自分でつけられない!!


こんなに難しいものだとは。


一応まだ眼科のお試しのやつしかないので、


明日処方箋を持って安売りの店に行こうかなと。


夜でもメガネかけないで運転できるのは便利なのですが・・・


ちょっと昼寝ってのが出来ないのがツライ。


仕事してる時は寝ないからいーんだけどさ!



会社の寮は、


1ルームマンションで、


近くに大岡川が流れていて今は桜が満開!


なのはいいのですがあまりいい町ではない。


寮らしい所といえば、洗濯機がおけないところか。


というか、一階の洗濯場で金払って洗えということです。


部屋は、二階。


同期入社五人の中でたぶん最高の南の角部屋をゲットしました。


ここなら陽が入ります。


部屋もきれいでしたが・・・


ポストには前の人の公共料金の請求書がたんまり。


ドアにも差し込んであったし。


で、部屋に入ったらグッチのペンダントが2つ。


高そうなコットンティッシュも置いてありました。


備え付けの冷蔵庫は、旅館とかにある


ジュース3本入れたら終わりのような小さいやつが。


とりあえずこれでなんとかなるか!?


昨日生活用品とかG先輩にもらった炊飯器と電子レンジを運び、


今日は掃除しました。


電気、ガス、水道にも電話したし。


カーテンレールとかブロンズ色だったのを


磨いて銀色に戻しました(たぶんタバコのヤニ)。


エアコンも汚かったなぁ。


あとはテレビとPCと掃除機に冷蔵庫を買って・・・


衣類と布団運べばいいかな。