市内観光ラン | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

5月26日(日)

 

所属するランニングクラブでは、日曜日はメンバーが皆楽しく走って親睦を深めるイベントを行っています。

今日は、集合場所から3キロ程ゆっくり走って駅前のイベントを見学する観光ランです。

下は20代から上は80歳を上回る方まで、20人ほどが集まりました。

 

川沿いの道をゆっくりとおしゃべりしながら進みます。

久しぶりにお会いしたり、マラソン大会の話をしたり、話題は尽きません。

 

駅前では様々な手作りの工芸品を販売するイベントを行っていました。

 

新しくできた市民ホールや観光案内所をぶらつき、人によっては和菓子屋さんでお団子を買ってお腹を癒し、

また、ワイワイと戻っていきました。

 

その後は有志で打ち上げの昼食会。

安くて大勢で入れる中華料理屋さんで、昼食よりはもっぱらビールや酎ハイで、こちらも楽しい時間を過ごしました。

店を出ると陽射しが強く、時間はまだ午後1時。

酔い覚ましがてら、1時間ほどかけて歩いて帰宅しました。