箱根駅伝のラジオを聴きながら27キロLSD | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

1月3日(水)

 

8日間あった年末年始休暇もあっという間に最終日。

 

長期の休暇を迎える前は、普段の週末にはできないことをやって有意義に過ごそう、と思うのですが、実際にやることといえば、長めに走ったり、図書館に行ってゆっくり本を選んだり、映画を見たりで、普段の土日と変わりありません。

 

今回も特に旅行などの予定はありません。

できるだけ毎日走ってロング走もして合計100キロ以上走ろう、と思い、その結果、8日間のうち6日走り、20キロ以上のロング走を3回行い、合計で116キロ走ることができました。

しかし、特にロング走をした後は疲れ切ってしまい、映画を見ても本を読んでも集中できません。昼の3時ぐらいから眠くなり、でもここで寝てしまうと昼夜逆転で社会復帰が辛くなるので、だらだらYou Tubeを見て時間つぶししていました。

 

今日もLSD。

箱根駅伝の復路を10時ごろまで見てから、ランにでます。

川上に向かって青梅マラソンのコースまで行こうか、それともいつもの川下コースに行こうか。

悩んでいる間に川に到達。

夏には青々していた景色が茶色一色でした。

 

曇っていて、途中で雨が降ったら嫌だなと思い、いつもの川下にしました。

2時間ほど走ったらお腹が空いたのでコンビニでパン購入。

普段はカロリーが高すぎて手に取らないあん入りコッペパン、ランニング中は気兼ねなく食べられます。おいしい!

 

3時間ほどで是政橋に到着。

稲城の温泉はすぐ近くなのですが、箱根駅伝のほうも最終区間のランナーが走っており、折角だからあと1時間頑張ってゴールまでラジオを聴こう。

 

ということで、最寄りの駅まで半ば歩きつつ引き返し、青学の2年ぶりの総合優勝を見届けて、電車で家に帰りました。