世界唯一のジェラート頂いて来ました!! | カウンセリングとリンパケアで心と身体のブレをチューニング!!

カウンセリングとリンパケアで心と身体のブレをチューニング!!

自信が持てない、自分を責めちゃう、幸せになりたい
こんな思いは本来の自分からズレているサイン
心のチューニングを整え、歓びの中で貴女の音を奏でませんか?


テーマ:

食べたらね、勝手に頬が緩んで笑ってしまうジェラート頂いて来ました。

 

京都は三条商店街のプレマルシェ・ジェラテリアさんです。

 

image

 

 

ショーケースにはジェラティエーレ中川さんと駒水沙織さんの崇高な思いが込められたジェラートが並んでいます。

 

左側はノンミルクのヴィーガンジェラート。

右側はミルクを使ったジェラート。

 

image

 

今日は、日曜日だったので中川さんの娘さんもお店に立っておられました。

 

単一の材料でジェラートを作るのは非常に難しいので世界のジェラティエーレから注目されているお米だけで作られたジェラートを頂きました。

 

発酵食品の塊のようなお米のジェラートは香ばしくて、使われていないのにほんのりお醤油の香りがしました。

 

発酵食品の香りなんですね。

 

一緒に行った彼はお芋とラムレーズンの2種類のジェラートを。

お芋はね、私の母方の実家がある益城町のお芋(^^♪

ご縁を感じつつシェアし合いっこ。

 

カップでそのままもありですし、コーンやお餅を添えるのもありです。

 

私達はお餅を添えて頂きました。

 

image

 

手前のがお米のジェラートです。

 

日本ならではの瑞穂の国のジェラートです。

 

アイスなんだけど食べたらお腹の中からぽかぽかしてくるのです。

 

店内の椅子がアイアン製で座った時にはヒンヤリと少し寒かったのですが、ジェラートを頂くほどにお尻が温かくなって来たのですよ。

 

(この椅子のエピソードがまた中川さんらしくて好ましかったです。

 

ケーキ屋さんだった前の店舗で使われていたものを利用しておられたのです。

 

使えるものは無駄にせず使う・・・あるものを大切にする・・・うん、ここプレマさんの好きなとこの一つです)

 

これには、お米のジェラートの少し茶色い色味にも関係があります。

 

元氣のもとの玄米の粉がたっぷり仕込まれているのです~。

 

食べたら身体が温まって腸が綺麗になるなんて夢のようなジェラートですよね。

 

スイーツと言えば女性が浮かびますが、女性だけでなく、老若男女が喜ぶジェラートだと思いました。

 

image

 

そしてね、中川さんが綺麗な眼差しでお話しされていたのですが、自然食品のお店に今までならば入って来なかった方にもジェラートのお店を構えることで、自然食品にこんなのがあるんだ~って知ってもらえる機会になるって。

 

そしてね、私、思いました。

 

その逆の自然食品を召し上がっている方の中には、甘いもの、冷たいものを遠ざけて暮らしている方がいらして、そしてそのお子さんも同様の食生活を送っておられる方もね、こんな風に身体を冷やさずに思いがこもった光に満ちたおやつがあって、美味しいねって笑顔になれる場所があるんだよって知って欲しいし、味わって欲しいなと思いました。

 

ヴィーガンの方も安心して召し上がることができるんです♡

 

食べたらこんな顔になるよ~♪

 

image

 

image

 

image

 

最高に美味しいジェラート(^^♪

 

中川さん、創ろうと思い立ち、そして創り上げて下さったことに感謝申し上げます。

 

たくさんの方々の思いと手を経て創りあげられた光に満ちたジェラート、魂の御馳走だと思いました。

 

まだプレオープン期間ですが日本各地からお客様がお越しになっています。

 

これから京都にお越しの際は、どうぞお忘れなく~♡

ジェラートだけでも行く価値あり~(#^.^#)

 

欲張りな私は、次は平日に行って、並びにある自然食品専門店舗でのお買い物も楽しみます♪

 

今日はジェラテリアだけが開いていたので、これだけ仕入れて来ました(笑)

 

image

 

そうだ!あと一か月くらいしたらねジェラートのお持ち帰りも可能になるそうです♡

 

わくわくなお土産になりますね!

 

 

 

 

 

 

本来の自分を取り戻し人生を満喫する心と身体のチューニング屋(虹のねっこ) 林 美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス