今日はM病院で造影CT検査でした。午前中仕事をし、早めの食事を済ませ(3時間前までに食べるようにと説明あり)車を運転して行ってきました。
早く着いたので、受け付け済ませCT室前で待ってると直ぐに名前呼ばれました。
検査自体は多分5分位で終わり。造影剤のかっと熱くなる感じと、排尿したくなるような感じは初体験。
かつて検査室で働いてた時はマニュアル通り説明してたなあ。撮影してるレントゲン技師や看護師は画像観て異常あったら直ぐにわかるし。今は逆の立場です。
結果わかるまでの3日間辛いよ。

ミネラルウォーター500mlを一気飲みし帰宅しました。頭痛いし気分優れないし。やけ酒した事ないけどマジ飲みたくなりました(-_-;)飲めないけどね。