孫と子供バージョン北海道の旅:新千歳空港と札幌市内 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

息子が、北海道に転勤になって4年

 

この9月、やっと東京に戻ってこれることになった。

 

何の気なしに、小4の孫にその息子がいるうちに北海道行こうね~

なんて、軽口をたたいてしまったもんだから

孫は、バッチリ本気にしていたので、

 

8/6から、2泊2日の旅に行ってきました。

 

茨城空港から

可愛いピカチューの飛行機

 

1時間ちょっとで新千歳空港に無事着陸

 

新千歳空港でかいビックリマークビックリマーク

クレヨンしんちゃんのオブジェとか

チョコレート工場とか

もっともっとあったんだよ~

 

子供目線で行かないと、行かないよな~

 

で、お腹すいた~ので、

空港内のラーメン屋、10店舗位入ってるラーメン道場で

今回白樺山荘のラーメン屋に入りました。

ゆで卵食べ放題

で、やっぱり札幌と言ったら味噌なので

味噌ラーメンを

中太麵でウマーイ照れ

食の細い孫は、ハーフサイズを完食できて満足ハート

 

ご馳走様お願い

 

そして札幌へ

 

 

夜待ち合せの、息子と同流するまでの時間なにしよ~

って悩んだ末

 

テレビ塔:じいじと

と、時計台に行きました。

時計台って、行くたびに見てるけど

入ったことないよな

 

 

5時まで、、急げ急げランニングランニング

中に間に合った~

さてさて中へ

 

クラーク博士と並んで撮りました

 

出てきてちょうど5時

鐘が鳴ったよ

 

時計台ってショボいイメージだけど

中は結構いい音譜

行ったら中に入るのお勧めです。

 

夕方5時、息子夫婦と合流して

海鮮屋さんへ・・・

刺し盛りとルイベ

八角・・脂乗ってる~

ホッケとニシンの握り

北海道ならではのネタだね

美味い

 

他、蟹のグラタンとか

クリームコロッケとか

孫が喜んで食べました。

 

ご馳走様お願い

 

最後はビルの屋上にある夜の観覧車の乗って

 

夜景がきれい~~(*^-^*)

 

そいじゃ、

この辺で

子供は寝る時間

 

では、明日、小樽の青の洞窟と、白い恋人パークに行きます