今日は孫の卒園式

ばーちゃんは関係なくバイトに行きますが

朝から何が記念庭仕事無いかなーとウロウロして

冬で変色して再生が厳しそうなレモンマートルを地植えにしました。


ひとつ始めると止まらなくなって


タイコリアンダーや、オレガノの新種なんかを植えつけたり

配置をかえたり観察したり

これは玉ねぎさん

ルッコラ もはや木 パワフルだボーボーだ!

kazuherb地植えバージョンはこうでなくちゃいけません。

この庭に来て9か月。すっかり私の庭になった模様 誰だこの庭は草木1本育たないって言った奴

何度見ても不思議な花だと思います

これは白菜。

ガッテンの三浦先生が一番美味しい菜の花は白菜の菜の花だと言っていたので作ってみました。

かわいいな。

あとちょっとだな

桜遅いかと思ってたらもう咲き始めてますね

ハーブソルトのおかげで花粉症も年々軽くなって

今年はちょっと目が痒いだけ。

息子も鼻が詰まって眠れない事もなくなり、はなみずが止まらないのもなくなってます。

凄いわー。


ケムトレイルも花粉もものともせずマスク外して畑道を闊歩した今朝でした。