寒天ゼリーなら、グレープフルーツや桃が好き。

あなたもスタンプをGETしよう

 
寒天は味もないので、
いろんなものに混ぜることがができてお手軽でめちゃくちゃ便利!
ダイエット食材のスーパーヒーローですね爆  笑ドキドキ
 
私も寒天ゼリーよく作ります。
温めて溶かして混ぜて固めるだけ。
簡単なのでいろんな味や色を楽しんでます飛び出すハート
食事と一緒に。
 
ヨーグルトと一緒におやつやデザートに。
 
 

  寒天がダイエットにいい理由

 

1、食物繊維がたくさん含まれる
2、寒天はノーカロリー

 

 

 
寒天は海藻100%。
そのうち約79%が、食物繊維。
だから食物繊維の多い野菜(ごぼう5%
さつまい2%)と比較しても比べ物になりません。

 

 
寒天はノーカロリーで、お腹の中でゼリー状態でいて、かさを保つことができる。
だから空腹感のコントロールにも役立つんです。

 

 

 

  食物繊維の効能

 

 

1、便通の改善
・水を多く保持することで便の量が増加。
・腸管に作用して蠕動運動を活発にしスムーズな排便
 
2、肥満予防
・かさ増し効果で満腹感を得られ肥満予防
・血糖値上昇が穏やかになって太りにくい
 
3、コレステロール値低下
・血中のコレステロール値を低下させて、動脈硬化の予防
 
4、糖尿病予防
・食後の血糖値上昇も穏やかになる
 
5、腸内フローラを整える
・腸や腸内細菌に作用して、腸内フローラを整える

 

食物繊維は腸活も出来てこんなに有能。
腸活は女性のダイエットにはとっても重要ですキラキラ
 
ダイエットにも、
健康を維持するのにも欠かせないですね。
 
寒天を
サラダに入れたり
味噌汁やスープに入れたり、
ごはんに入れたり、
デザートを作ったり、
上手に取り入れて、
らくらくダイエットを目指しましょう!

食べ物で便秘改善にもなって嬉しいですねラブ

 

 
いつも使ってる

「かんてんぱぱ」

60年以上寒天一筋!

よく見ると子供の頃から、ここの寒天パウダー使ってましたよ。

 

長野県にある「かんてんパパガーデン」にも行ってみたい照れ