駅ピアノ | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

 

最近、すっかりテレビと仲良くなった私です。

 

ネットフリックス、アマゾンプライムなど、劇場に行かなくても瑠璃☆シアターで映画を鑑賞できる。

 

瑠璃☆シアターって知ってます?ふふふ

 

5.1チャンネルで50インチの画面です。

 

それに瑠璃☆のリラックス姿と、お好きなお酒がつきますw

 

その瑠璃☆シアターでどんだけ映画を鑑賞したことか!

 

 

 

 

 

 

テレビもあまり見なかったのだけれど、ステイホームのお陰で検索したら、面白いのがかなりありました。

 

先日のヒロシのに加えて、またBSなんですが…

 

BSNHKの「駅ピアノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅構内に置いてあるピアノを自由に弾けるの。

 

日本にも神戸にあり、世界の駅ナカをピアノ演奏と共に垣間見ることができます。

 

通りがかりの人が弾く旋律に引き込まれます。

 

クラシックからロックから、皆さまカッコイイのです。

 

隠れピアニストがいっぱいいるんだな~

 

演奏だけでなく、その人の人生も紹介されるんだけど、それがジーンとくる。

 

刑務所でピアノを覚えて今は更生している。とか、好きだった人が弾いてた曲。とか、通勤前にいつも弾くのがライフスタイルになってる。とか。

 

どんな人にもドラマがあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

なにしろ私は仕事で必要だったからピアノを習ったものの、ブルグミュラーで挫折した人なので、楽器が得意な人に憧れるんです。

 

ギターもたかがFで挫折した…w

 

耳はいいから、気に入った曲はすぐに鼻歌で歌える。

 

だから今はひたすら聴くに徹してますw