35w3d 鼠径部激痛 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

3日前くらいから右の足の付け根がちょっと痛いなーと思ってたら激痛に。
歩くのも痛いし座ってても痛いし、下手に足の向きを変えたり立ち上がったりができません。
立ち上がるために掛け声と勇気が必要。
   
これがこれからずっと続くのかと思うと拷問のようです。

痛くて痛くて泣きそうなのに赤ちゃんはすこぶる元気でグルングルン回転してるのか、昨日は左側背中から右側背中に大移動をしてくれて痛すぎて「いって!!!」と叫んでしまいました。

最近の胎動は痛みのほうが強くてもうはやく出てきてと思っちゃいます。

エコー写真山盛りなので整理しようとコンビニでカラーコピー数枚したんですが高いし、質よくないし、枚数も多いのでカメラで撮ってから印刷しようと帰ってきました。
いま写真撮ろうと思ったら蛍光灯反射してだめなので明るい自然光のときにやります。

最近のエコー写真はなにがなんだかさっぱりわからなくてよく見てなかったのですが細かい数値ちゃんと書いてありました。

そして今更何を示すのか調べてやっとわかりました。
…頭がでかい。
前々回は大きくても一週先くらいで全体的に同じだったのに、前回のは33週後半で頭の大きさは38週相当。
うちの家系も主人も頭が大きく足が短いので期待はしてなかったけどやっぱ頭が大きい子なのかな。
足も長かったのでよしとしよう。

朝起きたら鼠径部の痛みが緩和してることを願って寝ます。
普通に歩けるようになりますように。