4月のまとめ。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


やっとガーミンちゃんからデータが転送されたので4月のまとめなど。

ご存知の通り4月はロンドンマラソンを走る予定だったので出発前、15日までにしっかり距離を踏むことを目標に練習していました。

気持ちが切れそうになるのをどうにか踏み留まり、予定通りの距離を踏みロンドン、いやその前に台湾入り。

台湾でもどうにか走り、ロンドンでも体調が上がらない中普通に走れるようにと距離が短くなってしまいましたが練習しました。

そして臨んだロンドンマラソン。

思ったようには走れませんでしたが、最低限の目標2時間55分切りはクリアしました。

がしかし、その代償は大きく普段なら翌日からぼちぼちは走れる状態なのに過去イチくらいの酷い筋肉痛、歩くのもままならない状態でした。

なので24日から月末まで全く走れず走らず距離の上積みは出来ませんでした。

確認したら30日に6kmほど小琉球で走ってたので29日までですね。

とにかくダメージが酷く2週間くらい引きずってしまいました。

これが良いのか悪いのか…。

といった感じでしたが、前半の貯金が大きかったようで最低限の距離はなんとかクリアしていました。

良かった、良かった。

そして5月、帰国するまであまり走ってないので目標距離までかなりありますが、どうにかクリア目指して練習しようと思います。

とりあえず1週間くらいは平坦コースをのんびりと、その後脚作りするため急坂なりクロカンっぽい公園を走ろうかなと今は思っています。

筋力不足は間違いないからこれをどうにかしなきゃって感じです。


そんなこんなな今日この頃、帰国後初めての練習。

もうね、目標も何もないからやる気がないのよ。

ロンドンマラソン走ったし2時間55分切ったし。

ベルリンマラソンのエントリーまでもう記録狙える大会もないしね。

ない?!

あっ、海外ならあるか。。。

ここ3年、国内レースばかりに目を向けてたからすっかり忘れてた。

私の主戦場は海外、と気取って言ってみたり。

7、8、9月くらいで調べてみるかな。

行くならしっかり練習して50分切り狙わないと。

またそれも大変そうだけど。

脱線してしまいまいしたが、今日は平坦コースをのんびりと。

出国前に気になっていた藤の花を見に行ってみました。




そうだよね、1か月経つとこうなるよね。。。


見事な新緑。


また来年見に行きます。


って感じ無事完走。


またフォームがぎこちなくなってしまっていますが、ぼちぼち走って距離を踏みつつ脚作りに移行していければと思います。