就学にむけて | ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

2015年9月生まれの瑠音(るのん)はミトコンドリア病リー脳症と診断されました。娘の成長の記録をブログに載せています。

来年1年生になるるのんピンクハート
今から結構張り切ってる…爆笑ルンルン

我が家がある市内には肢体不自由児の特別支援学校はなくてアセアセ
なので隣の市にある特別支援学校へ行く事にニコニコ
この間体験に行ってきました音符
2年生と一緒に授業に参加させてもらい、すごく楽しそうで良かった爆笑

見学や体験行く前までは、近くの知的の特別支援学校に行かせようと思っていたけど、実際行ってみると雰囲気だったり、なんか違うって感じた。
その子その子に合った学校選びが大事なんだな〜とつくづく…照れ

知的の特別支援学校や支援級はあるのに、肢体不自由児の支援学校や支援級はホント少ない!!
むしろすごく手厚くしてもらわないと困るのに…ゲッソリ
気切してたらバス乗れないとか…
放課後デイもあってもキャンセル待ち…チーン
なんだかね〜モヤモヤ…
夏休み前までには放課後デイ決まるといいな〜滝汗


お兄ちゃんのマネをしててウケた笑い泣き