りんちゃんのトリミング | 保護犬シニア犬のかぁちゃんです^^

保護犬シニア犬のかぁちゃんです^^

まぁくん(マックス)現在11才♂
(2019年1月7才)うちの子に 

りんちゃん(リン)現在推定15才♀
〔2020年12月推定13才)うちの子に

保護猫きなこ 13才♀

保護犬シニア犬を飼いたいけど迷ってる方
少しでも参考になれたらとブログを立ち上げました

朝から りんちゃんは 
異常に元気で 部屋の中を珍しく 
うろうろ歩いたりしていました
 
ふと見ると ティッシュがボロボロに
一番近いりんちゃんの仕業ですね^^
こんな遊びは子犬しかしないと思ったわ爆  笑
 
朝から 笑わせてくれました
 

 
そして 今日は りんちゃんの トリミングの日
 
りんちゃん 出かけるよ
じゅりーさんが作ってくださった
暖かい服を着て 行って来ました
 
まず トリミングする前に 心臓が悪いので
診察をします
ドキドキ 緊張してるわりには 舌の色も赤く
調子が良いので シャンプーをしてもらいました
 
例の黒い蚤の糞みたいなのは 糞ではなく
蓄積された いろんな汚れが皮脂とともに
皮膚にこびりついてしまったそうです
お湯でふやかし やさしく洗ってもらいましたが
まだ 少し残っています
あまり ごしごしすると 今度は弱った皮膚が
傷つくのです 次回です
 
じゃ~ん 蝶ネクタイチュー
 
綺麗になりました
カットは無しのコースでしたが
顔の周りの毛が切りそろえてあるね
 
毛が今は まだ薄いので  
モコモコまでは いかないが
モコっとしたね
モコキラキラ
 
まぁくんが 喜んで 接近
少しの間 りんちゃんの後をついて回っていました