キンプリからの ルセラフィムからのアクゲ | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


ジャニーズが大変です😱








出て行く岸くんと残る永瀬君


地味に推してたばばぁにも衝撃が走りました





勿論

ジャニーズ内部の岐路ではあるんだけど

これだけ次々と大きな動きがあれば
その他  日本の大手芸能事務所も
遅かれ早かれ
対岸の火事とは行かなくなる日が来るのかも

そんな所に……海外はてなマーク








これは表向き😑





ばばぁが地味に推してる永瀬君

「2人で守る」ってニュアンスの言葉をサンジャポで紹介してて
キンプリと東方神起の分裂を重ねてしまう
腐った2人推しは盛り上がるんだろうけど



元メンのジェジュンは  今笑顔で

日本でも頑張ってるけど

東方神起の分裂は  そりゃあ酷かったんですよ


お前、よく笑ってられんな…って

今でも‪💢の人は沢山いるですよ






これまでの経緯辿ると

2人で再始動した  あの頃を思い出して
懐かしくて
嬉しくて
不安で
悲しくて
(その間に見え隠れする怒り💢)



そうこうしてたら











どこかで
見て来たような
聞いて来たような内容で

結局芸能事務所は何処も同じなんかい真顔
愕然とするのですが

もしこれらが事実としたら


早くから海外での活躍を夢見て頑張って来たのに

自分達には声を掛けて貰えず

次々と後輩に先を越され……


ねぇ、ジュリーさん

こんな酷い話って無いじゃないですかえーん








タッキーの未来と
キンプリの5人の将来が明るい事を
ただただ  祈るのみです



そして
例え時間がかかっても
中居くんの病気が完治する様  祈ります









そして韓国



坊っちゃまの東方神起

東方神起の所属するSMエンターテインメント
は勿論のこと

これは
韓国芸能事務所全体の
独特のやり方なのだろうか

ゆう♪さんに拝借致しました


〝アクゲ〟



それが本当ならば

まさに坊っちゃまは

その餌食になっていると思われるのだが

https://danmee.jp/knews/k-pop/bts-akgae/







さて

ルセラフィム


https://ja.wikipedia.org/wiki/LE_SSERAFIM

https://beyondmatome.com/le-sserafim-member/

https://www.elle.com/jp/fashion/celebstyle/g39858577/lesserafim-fashion-220502/


5人のメンバー中  日本人が2人で

その内の「カズハ」と言う子が

ばばぁ的に印象に残り


この子は元々バレリーナなんですね


172cmの身長で

恐ろしい程のスタイルと

クールな美貌の持ち主


ほほhttps://tsumuji-kosodate.com/lesserafim-kazuha/


スカウト前の

学生時代のイジメが発覚した為に

クビになったガラム


この子のビジュアルがコレまた秀逸で



だけど自分が悪かったんだものね

クビは仕方ないね


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220811001600882


結局はこの子も可哀想な子なのかもだけど



それこそ〝人によって違う〟なんだけど

韓国だっていい人沢山いるのにね



残念です

https://daebak.tokyo/2022/05/23/garam-sakura/



グループ名


グループ名解禁と共に公開されたロゴモーションフィルムで「IM FEARLESS」というフレーズが次々と移動していき「LE SSERAFIM」という文字に変わっていきました。

 それを言葉の順番を入れ替えて新しい単語を作り出す”アナグラム”といいます。

 つまりは、"IM FEARLESS(私は恐れ知らず)"から誕生したことを表しており、LE SSERAFIMには「世間の視線から揺るぐことなく、自信を持ち恐れずに前進していくというメッセージが込められています。

https://www.hellokpop.site/entry/LESSERAFIM-ANTIFRAGILE-lyrics


以前のKPOPガールズグループと言えば

お人形の様に可愛くて

歌もダンスも女の子らしくて




その変貌ぶりに年寄りはびっくり‎( ⊙⊙)!!



https://news.yahoo.co.jp/articles/a95443b6daa34f4e9f6b3892532065a51c848d08


こちらも面白い



世界の中で

特に  アジア圏でのJPOPの人気が  以前程では無くなった様に

KPOPも 現状のままでは

いつか人気も下降して行くでしょう



それでもJPOPは

アニソンとかシティポップとか

今でも進化したり  形を変えたり

昔のものが再評価されたり


若者もそれはそれで頑張ってますグッ

(頑張らなきゃ生き残れない世界だからね)



例えば半世紀後とかは

中近東とかアフリカとか

その辺の地域が最先端を走ってる事も

充分有り得る訳で



それを考えるとKPOPだって

このままの  

所属タレント使い捨て状態で良い訳が無く

長く、世界中の人に

これからも

KPOPとしての音楽を楽しんで貰うためにも

アーティスト一人一人の人権は勿論

安心して活動に集中出来る様  その

活動の場所が守られなくてはならないし

差別とかは  もっての他だと思います



グループだと

メンバー間の人間関係

それからのファンダムの質も大切だけど

それらの根っこのところの事務所、公式!

(根っこだからここの仕事が重要だよね)


グループ単位で見たら

売り上げとか人気でリアルにランクが付くにせよ

一つのグループのメンバー間で

その事務所とか公式自らが格差を付けるなんて

有り得ないよね



一つの曲、MV間に

センターとか  リードボーカルとか

目立つ人、そうで無い人が出るのは仕方ないとして

じゃあ次の曲の時は

前回  影に隠れてた子にライトを当てようとか

あの子  最近特別頑張ってるから

次はこのカットを任せようとか

それが上に立つ人として

当然の裁量じゃ無いのかなぁ



極端な話し

メンバー間

ファン間の仲がどんなに悪くても

事務所、公式がちゃんと仕事してさえいたら

本人達が仕事として

グループ活動の継続を望むなら

アーティスト活動は問題無く出来ると思うのよ



アーティスト本人だって

やっぱりファンだったり

自分の特別大切な人だったりに

自分が頑張ってるとこ、成長したとこ

カッコいいとこ見て貰いたいだろうし





そんな意味でも

SMエンターテインメントを始め

多くの事務所の行為は

KPOP全体の

とんでもない損失を招いているし

私達ファンは

せっかく推しの為にと

頑張って働いて得た対価を積んで

もっと推しと  沢山の仲間と楽しみたい

それが一番の願いなのに

(中には変な人もいます😑)

現実は  事務所、公式に横取りどころか

妨害され、搾取されてるのでは無いでしょうか





だから

今の芸能界を変えられては困る




自分を(自分の推しを)超えられたら困る




最初の芸能プロダクションが設立されてから

もう  何十、何百年と経つのだろうけど

改善されるどころか  

悪化し  複雑になる一方なんでしょうね

きっと……






나는 유노윤호다!

私はユノユノだ!


https://ameblo.jp/fu-may4/entry-12446906593.html





そう考えると坊っちゃまは

SMEやKPOP

エンターテインメント業界だけでなく

世界の希望の星だったんだけどね









画像、Twitter情報等

引用、拝借致しましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート





 








YUNHO SOLO CONSERT 熱望

YUNHO from 東方神起

Like_Snow_White

君は先へ行く

Thank U

U-know

NOIR

찐친